2012-01-01から1年間の記事一覧

悪夢ちゃんファッション

今期の土曜ドラマの悪夢ちゃん。最初1話だけ見て、笑いがあまりはまらなかったので録画だけしてほったらかしにしていたんだけど、4話くらいをふと見てたら北川景子が八方美人キャラじゃなくなって終始仏頂面でSキャラという個人的にたいへんおいしい状態だっ…

きれいの魔法

わたしがヘアケアにいそいそと取り組んでいる時期にタイムリーにもちょうどNHKのきれいの魔法でヘアケア特集をしていたのね。本放送も再放送も見逃しているという点でまったくタイムリーとは言えないんだけども。 放送内容をまとめてくださってるブログを読…

リップパック

今日はくちびるがガッサガサ(泣)状態だったので、お風呂に使っている間サベックス厚く塗ってラップをぺたっとはりました。楽勝でV字回復。この際ラップは、小林ひろ美さん提案の、上下2枚貼りで。確かに2枚の方がしゃべれるし、くるしくなくていい気がします…

昨日に続き

昨日貼り付けた動画の関連動画にブローの仕方があったので、今日はそれと一緒にブローしてみた。美容院でブローしてもらうと、乾かすの長いな〜〜っていつも感じるのだけど、この動画も約17分。多分いつもこのぐらいはかかっているのでは。自分でやると手持…

前髪を切った

前回ストレート当てるために美容院に行ったのが3ヶ月前、ヘアカラーをしたのがななんと5ヶ月前。いつも2~3ヶ月たって「やばい!美容師さんなんとかして〜」って思うころが美容院の予約の入れ時なんだけど、今回はまだいける感じなのでもうちょっとあがくぜ・・…

キメを取り戻せ!

スキンチェックを受けてからというもの、スキンケアについてあれこれ考えてしまって頭の中カオス状態。いや、前より方向性が定められたから先はわりと明るい気分なんだけど、どれを取捨選択するかに迷っている感じ。自分にすすめられたケアは1に敏感ケア、2…

スキンチェック

ポーラのスキンチェックの結果がかえってきたよ。同年代と比較で出してくれるんだけど、結果は 皮脂:かなり多め うるおい:多め 角層の保護力:多め 肌活度:少なめ 敏感度:かなり敏感 シワのできにくさ:できにくい メラニン注意度:低い ニキビのできや…

ミュゼ脱毛 ♯2

前回カウンセリングから1ヶ月、やっと脱毛1回目。予想通り、すべてがスピーディーでさくさく。もうすがすがしい。予約10分前についてソファで読書してたら、予約時間ぴったりに呼ばれて、着替え、注意事項がすらすら〜っと説明されて、着替え終わったら施術…

くつとか

そのついでにぷらぷら街を歩いていたら裏道のお店でかわいらしいパンプスを発見。ここのお店、裏道にあって積み上げられた箱の上に商品が陳列されててスペースもこじんまりしたお店なんだけど、底部分に工夫がしてあってすごく履き心地がいいんで結構穴場な…

とりあえず一段落

7月の中旬にやば、わたし太りすぎ・・・と思ってダイエットを始めて、約3ヶ月たちました。やっぱりいわゆるヤセ期といわれる生理後の2週間が気持ちも上向きダイエットにちょうどいい、ってことでヤセ期に置き換えをメインにした食事制限をするダイエットをはじ…

自分的コスメ収納法

ミュゼにいくために街に出るついでに他の用事も済ませたいと考えているのですが、そちらの予定がまったく見通したたないため、あの予約が取れないともっぱら評判のミュゼのサイトにたまにひょこっと現れるキャンセル分をねらって毎回スリルを味わいながら予…

体重記録あれこれ

アナログ なにかと記録はデジタルになりましたが、毎日の体重記録はアナログでとっています。ココのページの下のほうのpdfを印刷して、体重計の前に貼って使っています。印刷がめんどくさかったりあまり体重の変化がないときは色を変えてもう2ヶ月分使ったり…

毛穴に「冷」が効く気がする。

アットコスメの@BEAUTISTというサイトで、今日たまたま発見した記事で 冷凍マスク http://beautist.cosme.net/article/288318 というのがありました。なんか斬新でおもしろい!「韓流スター並みの陶器肌の友人」ってのにも惹かれますw わたしも、最近ロー…

変化と進化

IT

数日前にiOS6にアップデート。マップやばくなったとすごいブーイングが起きてましたが、わたしはマップ普段めったに使わないので問題なし。5へのアップデートの時はフリーズして復元という作業をしたんだけど、今回は非常にスムーズにアップデートできた!ア…

1万円/月×3年

昨日勧誘の話を書いたらたまたま今日人にエステの勧誘について相談された。毛穴専門サロンらしくて、ホームケアのセットなんとさんじゅうろく万でごり押しされているらしい。友達の紹介で気軽な体験コース→勧誘すごくて帰してもらえない(´・ω・`)っていうなん…

ミュゼ脱毛#1

1800円で回数制限なしっていうのがずっと気になっていたミュゼの脱毛行ってきた!くうー安すぎて勧誘がすごそうとかいうイメージで、先に銀座カラーでワキ6回3600円を体験してしまったのだけど、なんか評判もよさそうだしワキは最初からここにして銀座カラー…

またもやあずき色フレンチ

去年の11月にしていたらしいネイルをもう一度したくなってやってみました。先日買ったレブロンのベージュをつかって。 ベージュ色はレブロン ネイル エナメル 380で、あずき色はキャンメイクカラフルネイルズ06(プラム) キャンメイクのHP見てみたら生産終了…

このところ

ブログ一新したいなーというかあんまりジャンルを考えずにぽんぽん更新したいな〜という気持ちがあってはてなブログとBloggerで新しくブログを使って更新していたのですが、やっぱりダイアリのが使いやすくて戻ってきました。あまり更新しない自分もいつのま…

すいてき

iPhone5

IT

iPhone5が発表されて、ブクマの『iPhone』タグが今すごい熱気を帯びてるわけなんだけど、その中に5の話だけじゃなくて4Sの人があと1年辛抱するための心構えみたいな記事もちょこちょこ混じりこんでてちょっとわろた。iPhone5でできることを妄想してはいけな…

ローションパックやっぱ良い!

デイリーで使っていた大容量シートマスクが無くなったので次のものを考えていたのですが、いただいたものとか、あまり使わないままになっていた化粧水が結構あったのでCHIZU チズコットン ラージサイズ 31枚入り出版社/メーカー: 白十字メディア: ヘルスケア…

最近しているマッサージ&エクササイズまとめ

相変わらず痩せたい痩せたい言うとるわけですが。 ビリーは相当やる気があって自分を追い込みたくて仕方ないときにやるもんだと悟りました。 というわけでここ1ヶ月ほどは自分の弱点を強化するためのマッサージ・エクササイズを いろんなサイトから取り入れ…

やきう

最近調子がいいのでメモる

周期 周期的に一番調子のいい時期。これが一番の要因かもしれない 今どの辺かっていうのはこのアプリに生理日を入力するとわかりやすく表示してくれるLunaluna LiteMTI Ltd.価格: 0円 posted with sticky on 2012.9.15 していたケア 洗顔 クレンジングはサ…

ベージュ一色

レブロンのベージュ系のネイルを買ってみました。こんな少しくすんだベージュは初めて! レブロン ネイル エナメル 380レブロン ネイルエナメル 380 エレガント出版社/メーカー: レブロンメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る

ちぇんじ

とりあえずつなぎのピンクフレンチ。所要時間5分。 変えるので撮ってみた。

運動とか

前回「落とします」とかへのかっぱ風に書いておきながら、体重全然落ちないよー。 ほんと体重落とすのが年々厳しくなる気がする。 1ヶ月ほどたったけど、ちょっと増えたり停滞もしつつちょろちょろ減ってやっと今で-1キロ。 まぁでも運動楽しいし私には珍し…

おとくいの水色

昔っから一度お気に入りになるとそればっかり使ってしまう習性があるらしくて、服とか着過ぎてワンシーズンでだめになってしまったりする。特に靴はド定番の靴だけを毎日はく。よって傷むスピードもはやい。おしゃれ人(びと)は日によってアイテムをかえる…

アプリも捨て!

IT

みんなアプリってどのくらい持ってるものなの?3月のはじめに自分のiPodの中のアプリ数を見てみたら400個になってて、アプリの容量が結構食ってたからこれはやばい。と思ってこつこつ減らしてみることにした。結局使ってるのは最初のページぐらいなんだしが…

Eye-Fi 購入。

デジカメの画像をワイヤレスでパソコンにとりこめるEye-Fiをやっとこ購入したので早速使ってみたよ〜。 これは便利!! デジカメ→iPod touch→パソコン経由で楽々デジカメ写真保存できるようになりました。 iPod touchの画質にはげんなりすることが多かったけ…