2011-01-01から1年間の記事一覧

コスメ収納用のアクリルケース

毎日使うお徳用のシートマスクが、しまう場所がなくドレッサーの上にどでんと置いたままだったので、無印良品で引き出し式のアクリルケースを買ってきた。 1200円也。 ドレッサーの上には元々マスカラとかリップとか細い棒状のものをとにかくグサグサさして…

BEAUTIST

@コスメを覗いていたら、姉妹サイトの美容コミュニティサイトなるものを発見した。この中でも美容テーマお題に沿ってみんなが投稿するコーナーは、美容プチ情報が集まっていておもしろい。http://beautist.cosme.net/ 気が向いたら投稿してみよう。

ヘアトリートメントちょっきん

先日美容院に行き、ちょっと短めのボブになりました。 もともとくせ毛で若干傷みやすい毛質なのと、絶えずしているヘアカラーで結構傷んでるみたいでした。 でも、傷んでいる毛先を切ってもらってだいぶツルツルになりました。 アドバイスとして ・洗い流さ…

テヨン

この髪型かわいー!ボブで毛先がくるんってなっているのに昔から弱い気がします。 ちょっとこの長さより短いけど、コテつかって巻こうかな。 てかなんじゃこの白さはー!!!! この肌の白さと目元の黒さのコントラストがたまらん。 テヨンは少女時代の中で…

お風呂でガスール

「お風呂でスキンケア」では、オイルマッサージのほかに、クレイパックも紹介されていました。 というわけで新たに購入したガスールで実践してみた! ガスール 固形タイプ 150g出版社/メーカー: Naiad(ナイアード)発売日: 2004/08/04メディア: ヘルスケア&ケ…

お風呂スキンケアその後

オイルマッサージをした次の日、やたらメイクのりがよかったので 調子に乗って下まつげにメイベリンのウォータープルーフのマスカラをたっぷりしてったら、 見事にどろどろに取れました。 そうだ、私は下まつげにウォータープルーフはダメだったんだ。 多分…

ヒマさえあれば

ハンドクリームはとにかくよくモラうので、うちにいっぱい。 なのでヒマさえあればぬりぬりしわまで塗りこんでいます。 ↑今現在パソコンの隣にある子 どこかで読んでそれ以来地味に実践しているのが、 手の甲にちょっと出して、手の平につけずに両手の甲をこ…

あずき色ななめフレンチ*

ひさびさのネイル。 ほとんど存在感なしだけど、反対側にはベージュで同じように斜めにいれています。 あまりに見えないのでゴールドのライン入れてみたものの、やっぱ見えないな〜。 もう少し濃いめのベージュを持っていたらいいのにね。 しかししばらくは…

お風呂でスキンケア

NHKの「きれいの魔法」っていう番組を、 キーワード登録して勝手に録画されるようにしてみたら、結構すぐ活用できるようなな情報が知れてよいです。 その中でも「お風呂でスキンケア」の一部を早速実践してみた記録です。ここ最近の私の風呂タイムはめっきり…

*最近ブームの甘いものは

カルピス (希釈用) Lパック 1.0L出版社/メーカー: カルピスメディア: 食品&飲料購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (12件) を見るにオリヒロPD 低分子ヒアルロン酸コラーゲン 200g 缶 【アウトレット】出版社/メーカー: オリヒロプランデュ株式…

ネイル変えた&とデザイン参考のモト。

フレンチにラインストーンをぽちっと乗せました。 今回のネイルはアプリのgirl picに載っていたものを参考にしました。 girls pic 写真SNSのようなもので、人気の写真がこのように一覧で表示されます。ネイルやコスメなどに分かれているのが良い。写真の加工…

TouchRetouch Free 最近入れてみたアプリ。 写真の中の隠したいところを、こっそり何もなかったかのように修正してくれる加工アプリなんだけども、 この手の修正は難しいのかと思ったら、ワンタッチでできてものすごく自然。 ちょっとお遊びで、気になるほく…

秋冬ふぁっしょん

ニッセンスマートカタログ(iTunes store)秋服何を買おうか考えるために通販カタログアプリを眺めてみました。 あっついので、いまいち想像力が働かないけど、 そのなかでもビビっときたものをぱちりしてみた。上の2枚はめっきり秋配色だなぁ。一気に秋の気分…

3日は暮らせる

スキンケアなどのサンプルを集めておいて いつでも出かけられるようケア用荷造りをしてみた。 シャンプーとコンディショナーとか、化粧水とか、ボディクリームとか。 3日分くらいはこれで過ごせるね。サンプル入れも少し減ったし(しかしまだ大量にあるw)…

変更。(8月後半〜)

しばらくはこちらの方々にお世話になりまする。 ひとつ年とりましたのでちょっくらシミ対策を本気でやろうかと思って377。(左)こちらはシミ集中づけ用。 夏の日焼け肌を戻すためにビタミンCのクリームを。(手前) どちらもシーラボのものです。 後ろのソ…

ジューサー使用感とジュースレシピ

TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)発売日: 2008/03/14メディア: ホーム&キッチン購入: 9人 クリック: 97回この商品を含むブログ (10件) を見る ジューサーを購入してほぼ1ヶ月ぐらい経ちます。 なのでちょっと使用感を書…

ガスール+ローションパック

ナイアード ガスール粉末(パウダー)タイプ 500g出版社/メーカー: Naiad(ナイアード)発売日: 2004/08/04メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 14人 クリック: 38回この商品を含むブログ (17件) を見る[rakuten:preamo:10027153:detail]ちょっと久々にガスール…

ティファニー

少女時代のティファニーがかわいいと思うんですが、具体的にいうと、こういう感じが好きなんです。セクシー!!無造作なのに、計算したかのような伏目と髪のバランス。結構どこで映像とめてもティファニーの伏目は推せる。 あたしの髪じゃあ〜ここまで伸びると…

あ、、、あついよ〜〜〜

夏ってこんなに暑かったっけ?というぐらい暑苦しい日々。 暑いだけならまだしも、脚のいたるところに虫さされが。 おととしに皮膚科でもらったリンデロンの出番! ム○より、よく効いて長くもつ気がします。 もう太陽を気にしていたら外にも出られません。 …

習慣継続おたすけアプリ。

昨日のエントリで書いた習慣継続に一役買っているのがDaily deedsというアプリ。http://itunes.apple.com/jp/app/daily-deeds/id358401617?mt=8こんな感じに項目ごとにチェックマークをつけられるのです。 項目は自由に追加可能。やっぱりA型さんとしてはこ…

むむっ

周期的には肌状態は下降に入る時期なはずなんですが、肌の調子がよさげです。実は、8月から 朝に手作り野菜ジュースを飲む 半身浴 12時までに寝る を続けています。 12時に寝るが一番効いてるんじゃないかな〜? 朝ジュースの効果も出ているとしたら、 毎日…

一週間

家をあけておりました。たらば〜 before after こんなことに!(あ、しかし真ん中の子の成長が遅れている)大葉ちゃんたちも見事な成長っぷりで、 さて、どんな料理にしようかとわくわくしています。 とりあえずシラス丼にしようかな〜〜。

えらべるカタログギフトで

もらっちゃいましたよ。TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)発売日: 2008/03/14メディア: ホーム&キッチン購入: 9人 クリック: 97回この商品を含むブログ (10件) を見るデーーーン。 これで毎朝ジュースを飲もうかと企んで…

生命力。

摘心後のてっぺん。

データ救出劇

先週壊れて起動できなくなったパソコンを捨てよう!ってことで、 パソコンの裏側をドライバーであけてHDDを出したの。念のため。 何気なく検索したら、 どうやらHDDを直接つないでその中のデータを見ることができるケーブルがあるらしい。とのこと。 パソコ…

手作り炭酸パックふたたび。

前回の手作り炭酸パックはちょうど1年前今頃だったのね〜。効果はあったのに、火にかけるっていうひと手間がめんどくさくてやってませんでした。今回は、火にかけなくても大丈夫なお手軽炭酸パック。 クエン酸*1と重曹を1:1で混ぜる。 その後、炭酸水を準…

やっとやっと快適ネットライフ

IT

先月末あたりから無線LANの接続がぶちぶちきれるようになりまして、 yahoo知恵袋とか教えてgooといった類のサイトを見ながら格闘する日々が続いていました。 その後完全に壊れたルーターを買い替え、 それでもまた違った問題が発生したときには絶望の域でし…

最近買ったものたち

あまりにも雑多で片付けるのが憂鬱になる*1ほどの部屋に嫌気がさしてから、 なるべく部屋にモノを入れないようになりました。 前は衝動買いみたいなものが多かったけど、今は厳選して厳選して、買っている感じです。(時々失敗もあるけど) 基本的には1つの…

バジル&大葉

この2週間は雨風が強く、かと思えば日差しも強い日も多くて、 植物ちゃんたちはややへばり気味でした。 これは大葉の葉っぱ。 葉にも水を与えていたせいなのかどうなのか? ところどころ黒ずんでパリっと乾燥してしまいました。でもちょっと立て直してきたぞ…

ドットネイルと爪のお悩み

前回のネイルから、約2週間。 2日間ほど休息日をつくって、寝る前にオリブ油(キューティクルオイルは出すが面倒だった)を塗り塗り。 その後、前回と同じキットを使って、本来の使い方でドットネイルにしてみました。 ちょいとむらむら〜のがたがた〜のです…