お風呂スキンケアその後


オイルマッサージをした次の日、やたらメイクのりがよかったので
調子に乗って下まつげにメイベリンのウォータープルーフのマスカラをたっぷりしてったら、
見事にどろどろに取れました
そうだ、私は下まつげにウォータープルーフはダメだったんだ。
多分、元々皮脂でとれやすいのにオイルで余計にとれてしまったんだと思う。
次の日に同じメイベリンのラッショニスタ(今度はフィルムタイプ)を下まつげにしたら、
一日とれなかった!
忘れないようにこうして書いておこう。
ちなみに上まつげはウォータープルーフのほうがカールがキープできる。
色素沈着が怖いので、皮膚にあたらないようにポイントメイク落として
「つけた時間の二倍」かけて慎重に落とすようにしてる。


こないだ書いたお風呂でのオイル美容、
お風呂での癒され度は抜群で、次の日のメイクののりも良いんだけど、
提唱された美容法の効果をちゃんと実感するなら、
もう少し使うオイルを選んだほうがいいのと、その後のスキンケアを少し変えたほうがいいのかなぁ〜という気がする。油分バランス的な意味で。
でも、上質なオイルを買って・・・という風に踏み込める感じじゃないかも。
やっぱりまだオイルに抵抗があるんだなぁ。コメドとかちょっとできたりするし。
どちらかといえば乾燥ってより油分のほうが気になっているし、
もう少し乾燥が気になるようになったらにしようかな〜。
お風呂でスキンケア自体は非常に癒されるので継続したい。
「スチーム効果」と「成分が浸透しやすい効果」を信じてパックとかマスクとかやってみよう。


手作りバスソルトは地味にハマってる!
エッセンシャルオイルだけじゃなくて、もらったけど使ってなかったルームスプレーなんかもつかってみたりして。
ふわ〜っとかおるのがいいんだよね。塩効果で肌がすべすべするし。