2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこ寒天つくりました。あんこの効用はこちら 【あずき】 サポニンの高い利尿効果と食物繊維で便秘とむくみを解消。あずきの原産地は温帯アジアで、1200年以上前に中国から渡来したと言われています。あずきのほとんどは、和菓子のあんこや甘納豆など…

日記

やっぱり自分のことを知るには日記が一番!ということでもっとマメに日記書きたいなーと思う。ネガティブな気持ちのときはあんまり書きたくないけど、できるだけ正直な気持ちを書いてたら、自分がどういうときに凹んでるかわかるもんね。 体重増 飛行機にの…

理想

理想の体重:48.6 19×身長(m)の2乗 理想の二の腕:23.2〜25.6 身長(cm)×0.145〜0.16 理想の太もも:46.4〜49.6 身長(cm)×0.29〜0.31 理想のふくらはぎ:32.0〜33.6 身長(cm)×0.2〜0.21 理想のバスト:83.2〜84.8 身長(cm)×0.52〜0.53 理想のウエス…

ファッション

きゃーん。cancamのトムジェリーのTシャツがSOLDOUTになっている。旅行行ってて出遅れたー。

計画

ダイエット計画。 ダイエット計画立ててみました。 大体2週間で1キロずつやせるのを目指して、 うまくいけば5月の頭には47キロきれるという計算に。 3月はおいしいごはんを食べる機会も多いことだし、 増えたとしても、1週間や2週間の単位で増えた分を調節で…

考察

昨日の夜からあんまり減らなかった原因 お通じがない 昨日の夜22時ぐらいに食べた これといって運動をしていない 夜遅くに食べると翌日の朝食がすすまないからよくない。 あと、食べてすぐ寝るから消費もあんまりできない。 だから夜遅くは食べない、もしく…

おでかけ日曜日

いくらなんでも食べすぎ。3食きっちりおなかいっぱい食べたのに加えて、いろいろお菓子をつまみぐいした。こりゃー増えてるなっていうからだの重さとおなかの具合だったので、体重はかってみたら・・・・やっぱり増えてる。明日はお通じに命をかけます(ノω・`。…

少し前から感じていたことだけど、外側の美を磨くだけでなくて、内面的なアプローチで美しくなってやろうという試みをしたくて、ココロカテゴリ作成。まずは自己肯定から始めてみたい。

本でココロの美容

ちょっと過激な幸福論作者: 齋藤薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る私は斎藤薫さんの文章がとっても好きなんですが、最近これを読んでいます。斎藤さん…

ごほうび

「○○をがんばれたら、◎◎を食べる!」って決めてダイエットをがんばっている人を見ると、「いいな、楽しそうだな。」と思う。私もなんかごほうびを作りたいなぁ。でも考えてみたら、今これといって「食べたーーーい!!!」と思えるものがない(´□`;)グルメ…

気合いれて。

今日は知り合いの方と食事ということで、久々にしっかりメイクした。その前に角質をとるオイルを塗って、美肌一族でパック。ネイルも久々に塗った。やっぱり美容は楽しい。こんな時間がたまらなくすきよ。

黒の効果

黒薔薇仮面 シートマスク出版社/メーカー: 美肌一族メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るこいつを顔に貼って、鏡を見たら、「顔しろっっ!」と思った。コントラストってすごい!!黒ってダークでクールなイメージ…

脚やせ。

もう一度脚やせ(=むくみ対策)の基本と自分の目標を見直してみたよ。頭ごっちゃごちゃだったからね。基本をしっかりした上で、楽しむ程度にいろいろ取り入れていけたらいいと思う。われながらなんでもかんでも取り入れたい性格、なんとかせねばと思う。まぁ…

キタ

ここんとこの最低値。昨日外食したのがよかったの?今朝した特別なことといえば、朝起きてトイレに行った後に水を100gほど飲んで脚を高くして本を読んだことだ。それ以外は特に運動していない。もしかしたらジムの効果で代謝がよくなったということかな?ま…

昨日の食事日記ダイアリーに入れたら、初の90点台が出たぜ。わーい。92点!これの得点をアップさせようと思うと、食事のモチベーションあがる(ノ・ω・ヾ)昨日は野菜をたくさん食べたのと、お豆をゲットして食べたのと、夕飯がおなかいっぱいでごはん系食べな…

脱毛

してから、一度もカミソリ使ってない。それにしては、脚がつるつる。まったく生えてない。脱毛してないところに比べたら、だいぶ差があるよ。うれしいうれしい!!!

すこーしざらついている。角質ケアだ。

脚やせのHP見てたら、何がいいのかわからなくなる!あれはだめこれもだめ!これとこれをしなさい!とか、頭のなかの情報が錯綜してる。基本をちゃんと押さえとかないと、わけがわからなくなる。

ひざまんじゅう

脚については、最近、セルライトのことをよく調べてます。効果があったら書き込むとして・・・。とにかくひざのお肉がきになるのようう。たるんでるんだよね。これなんとかしたいぞよ。

お通じ

今日はお通じがないので、便秘について調べてみました。 http://www.bempi.jp/index.htm http://www.constipation-g.com/ 「便秘」で調べたら、直球のがばんばん出てきたよ・・・。みんな悩んでるのねん。内容を見ていると、非常におもしろい。とりあえず私に必…

お通じ続き

ええっと、結局ヨーグルト食べたらすぐお通じちゃんきた!恐るべしビフィズス菌パワー。しかし、夜をヨーグルトだけにしたら、次の日増えちゃった。食事内容的に減ってると思ってたのに。。こういうときは決まって食事量がたりてなくてお通じがない。反省。…

何がだめなの?

朝起きたら、オイリー肌が続いてる。油分が足りないってやつなのか?油分を取り去りすぎて、逆に過剰分泌になってるってやつ?むむむわからない。あのお風呂上りのふわふわ感がずっと続けばいいのに、私はいつになったらすっぴんでも美しい肌でいられるのだ…

エクセル

エクセルで、ダイエットの表を作ってみたよ。体重、体脂肪、BMI、食事、睡眠、トイレとかまで書き込めるようになってる。 むふふ。何気にこういうことが大〜好きな私。お小遣い帳とかもつくってにやにやしてるもん(かなり怪しい)。でも実生活ではパソコン…

姿勢

姿勢が極度に悪いと思うので。普段の姿勢をきれいにしておこう。コツは、後ろで腕組みをして、それを保つこと。腹筋に力を入れること、あごをひき、目をなるべく大きく開ける。

気になる

腕組み 姿勢 体をやわらかくする 太もも前側のストレッチ バンテージ

[rakuten:cosmeland:229110:detail] ついでに角質のケアもしておきました。毛穴が目立ち始めていたので。そろそろなくなるなぁ。

[rakuten:soukai:10100980:detail] 早速サンプル使ってみたよ。ローションだけど白くてこっくりとしたミルクみたい。コットン全体にたっぷり広げてコットンパックにしてみた。すごい保水力で塗った唇が見事にぷるぷるになったよ。しかし今の時期のせいなのか…

アドバイス3週目が届いたよん。

■たまごが不足しています 卵はタンパク質源としてだけでなく、ビタミンA、B1、B2、D、Eなどのビタミン、鉄やカルシウムなどのミネラルを含む優れた食材です。卵を取り入れた料理も食べ、バランス良く栄養を取っていきましょう。■取り過ぎている食品群はあり…

やっぱはてなは書きやすいなー。最近はマメグラばっかりでやってたけど、こっちもばんばん投稿していこう。

脱毛経過報告

脱毛して約3週間。生えてた毛もするんするん抜けてきた。一部長くなっているのはあて残しだろうな。まだ埋もれている毛があって汚いんですけど・・・。これ夏なら耐えられないかもしんない。脱毛やるなら冬だなぁ。薄い人なら大丈夫なんだろうけど。