2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品のおかたづけ

最近、ようやく衝動買いをやめてよーく吟味してから買い物をするようになったんですが、やっぱり化粧品が多い。同じ役割のアイテムで多いのが、 ・ハンドクリーム(出先で買う) ・ネイルリムーバー(同じく出先で買う) ・ヘアゴム(そんなに髪長くないのに…

スキンケアについて。

チズさんの動画 こないだのせたチズさんの動画をときどき見ながら美容液を使っています。↓のリンクからやるといちいち読み込みを待ってなきゃいけないので、ダウンロードして。動画通りにやると、耳にも美容液をつける部分があるんですが、これがめちゃめち…

ぷっくり

最近ジェルみたいに見えるトップコートが流行ってますよねえ。いろんなメーカーがなぜにそんな出すのよってぐらい出してる。今年もエテュセのバカンスネイルが始まりました。バカンスネイル(エテュセTOP)さらに、同時発売でジェルトップコートというのが発…

縮毛矯正をやめてみるという選択

中学、高校生あたりから半年に1回縮毛矯正をあててきた。縮毛矯正はいったんかかった分は半永久的にかかったままなので、半年に1度あてると6カ月伸びた部分はなんども縮毛矯正をあててることになる。縮毛矯正が何度もかかってプラスカラーもしてる状態ってや…

ビタミンC誘導体がきた

きましたよー! ちっちゃい。とりあえず美容液塗ったあとでしたが、はやく使いたくて使ってみました。わたしにはあんま乾燥は感じなかったよー。また使った乾燥書きたいです。←てシャレか自分w今気づいた!感想また書きたいです。

移転しました。

やっぱグループダイアリのほうだとデザインとか様式の使い勝手が悪いので、思い切って(そんな思い切ってないけど)サブアカウントとりました。これでこころおきなくデザインいじれるぞーい。下書きも書けるしね(*´∇`*)ハイクのほうでも覚えときたいネタぼ…

ビタミンC誘導体

はたち超えたら毎日ビタミンC誘導体の化粧水を使え!と本に書いてあったので(もうだいぶ超えてますが)、ビタミンC誘導体を注文してみました。わたしは最近コスメ買うときはめちゃめちゃ慎重にクチコミとか成分をチェックするので、今回も悩みました。クチ…

チズさんスキンケア

昨日佐伯チズさんの動画みながらスキンケアしました。途中でチズさんが「(美容液、肌に)入ってね!」って言うとこあるんですがw、チズさんの声って魔法みたい。その声が自分の肌に届いてく感じ(・∀・)。単純なわたしです。動画の全部やった結果、お肌ほわほわに…

スキンケア見直し!

スキンケアの本を読み返して、いろいろと改善したいことが満載。 メモがてら、気になったところ、やってみたいことを つらつらと書いてみました。素肌美人になるためのスキンケア基本事典作者: 吉木伸子出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2005/11/30メディア…

アーモンドで補給

うちにアーモンドがたくさんあるので、アーモンドの栄養価について調べてみました。 ◆老化予防のビタミンE含有NO.1食品 アーモンドは100g中約31mgのビタミンEを含み、食品の中でもビタミンEの含有NO.1食品といわれています。ビタミンEは活性酸素による体細…

えみちぃから学ぶ

鈴木えみちゃんのブログ、好きー。ちょこっとずつさくさく更新してくれるし。文章もきゃぴってないし、ちょっとメカ好き(てかapple社製品好き?)っぽいところも好感持っちゃうわ〜。サービス精神旺盛で読者の反応にも答えてるところも好感度アップ。メイク…

なでるだけダイエット

方法:気になる部分をなでる 仕組み:脂肪の中に溜まった水分や老廃物が排泄器官に流れるように促して、翌朝、おしっこやうんちで捨てる仕組み。 概要: おなか・顔・二の腕・太もも・ふくらはぎ・足首それぞれなでる 毎朝おしっこの量をチェック。300〜500…