2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢ちゃんファッション

今期の土曜ドラマの悪夢ちゃん。最初1話だけ見て、笑いがあまりはまらなかったので録画だけしてほったらかしにしていたんだけど、4話くらいをふと見てたら北川景子が八方美人キャラじゃなくなって終始仏頂面でSキャラという個人的にたいへんおいしい状態だっ…

きれいの魔法

わたしがヘアケアにいそいそと取り組んでいる時期にタイムリーにもちょうどNHKのきれいの魔法でヘアケア特集をしていたのね。本放送も再放送も見逃しているという点でまったくタイムリーとは言えないんだけども。 放送内容をまとめてくださってるブログを読…

リップパック

今日はくちびるがガッサガサ(泣)状態だったので、お風呂に使っている間サベックス厚く塗ってラップをぺたっとはりました。楽勝でV字回復。この際ラップは、小林ひろ美さん提案の、上下2枚貼りで。確かに2枚の方がしゃべれるし、くるしくなくていい気がします…

昨日に続き

昨日貼り付けた動画の関連動画にブローの仕方があったので、今日はそれと一緒にブローしてみた。美容院でブローしてもらうと、乾かすの長いな〜〜っていつも感じるのだけど、この動画も約17分。多分いつもこのぐらいはかかっているのでは。自分でやると手持…