熱愛

韓国ドラマって、どろどろしてるイメージだし、長いからハマると困るな〜と思って敬遠してたところがあるんですけど、自動で録画されてたのを見たのがきっかけで、今も(ずるずる)見続けています。熱愛(完全版) DVDコンプリートBOX出版社/メーカー: ポニーキ…

セパルフェ→スムースイレース

セパルフェ良いんだけど、よりお直しの要らないスムースイレースに時期的に切り替え。スムースイレース マットキープBBクリームN02 ナチュラルカラー出版社/メーカー: 伊勢半発売日: 2014/05/01メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るスム…

したっぱの役割

職場で一番下っぱの子が積極的に動き出すと、とても職場の雰囲気が良くなった。自分ももしもう一度新しい環境でしたっぱとして何かを始めるとしたらこうして自分にもできることがあるのだと思い出してがんばろう。あと、お返事な。ウソでもとりあえず笑顔で…

物々交換!ロレアル→ボタニスト

[:W240]同僚がシャンプー買ったけど、相性がイマイチで「使ってくれませんー?!」ということで 個人的に気になっていたボタニストをもらった〜! 今ものすごい売れてるらしいね。 トリートメントの香りが好き〜。 代わりに私が使っていたロレアルをあげたか…

ベースメイク

[:W240] ここのところセパルフェ。 とりあえず当面使ってみよ〜。 フェイスパウダーは結構なピンク色のお粉なんだけど 自然な色白肌っぽく見せてくれてよいです。

メモ

これからメモと化粧品浮気防止のために今使っているコスメを日々更新をしようと思っています。 冬こそボディケアすべきなのに、クリームがひんやりするのが嫌で続かなくって、最近露出もするようになってようやくボディケアしたろかって気分になってきました…

石田ゆり子

医師たちの恋愛事情、見てるんですが、旬の斉藤工よりも、も〜石田ゆり子ですよ!かわいい&綺麗すぎる!いやーやられた。 仕事ばりばりの女医さんで、ちょっとクールめな役なんですけど、工にご飯を誘われて、 そっけない素振りを見せて角を曲がってからの…

インスタあれこれとリップメイク

みましたか、みなさん。最近アップされたインスタえびちゃん(@yuri_ebihara)の神がかり的な美しい画像を。 こういう系統の、囲み目ちょっと強気メイクなエビちゃんドツボです。 エビちゃんといえば、直角にビューラーいれてるのでは?!っていうまつげがすご…

大忙し

今日は仕事終わってご飯食べてからもそもそと動き出し、甘酒のプリンとバジルペーストとバジル粉末をつくる。 次に、オレンジページで読んだひき肉シートを作って冷凍庫に仕込む。 あと塩こうじ豆腐も仕込む。 干し野菜は今日は日中だけ外に出してたらいい感…

きょうの料理

鶏肉とジャガイモの炒め物とれんこんと生姜のぽかぽかスープ。あとお酢。 鶏肉のおかずの仕上げに海外土産のVegetaというコンソメみたいなやつを使った。クロアチアの調味料らしい。とってもおいしい。 あと、今日は干し野菜にも初挑戦してみた。 3,4日後に…

腹持ち抜群

おせちで高野豆腐を食べてから、ちょっとした高野豆腐ブーム。http://cookpad.com/recipe/333422

oh...

美容関係を記録したいなぁ、と思いつつ放置していて、今日見てみたらなんと1年が経過していたoh...1年て早い。けど濃い一年だった。ちょうど去年の今頃、新しい仕事をひとつ増やしたんだった。ちょっとしたお手伝い、無理だったらやめよと軽い気持ちで始めて…

びようブログ

http://suzumee.hatenablog.com/ とりあえず心機一転ではてブロ始めてみた。美容関係のまとめに使おうかと思う。 こっちはこっちでつぶやきとか考えたことを吐き出すのにおいておこうかと思っている。

悪夢ちゃんファッション

今期の土曜ドラマの悪夢ちゃん。最初1話だけ見て、笑いがあまりはまらなかったので録画だけしてほったらかしにしていたんだけど、4話くらいをふと見てたら北川景子が八方美人キャラじゃなくなって終始仏頂面でSキャラという個人的にたいへんおいしい状態だっ…

きれいの魔法

わたしがヘアケアにいそいそと取り組んでいる時期にタイムリーにもちょうどNHKのきれいの魔法でヘアケア特集をしていたのね。本放送も再放送も見逃しているという点でまったくタイムリーとは言えないんだけども。 放送内容をまとめてくださってるブログを読…

リップパック

今日はくちびるがガッサガサ(泣)状態だったので、お風呂に使っている間サベックス厚く塗ってラップをぺたっとはりました。楽勝でV字回復。この際ラップは、小林ひろ美さん提案の、上下2枚貼りで。確かに2枚の方がしゃべれるし、くるしくなくていい気がします…

昨日に続き

昨日貼り付けた動画の関連動画にブローの仕方があったので、今日はそれと一緒にブローしてみた。美容院でブローしてもらうと、乾かすの長いな〜〜っていつも感じるのだけど、この動画も約17分。多分いつもこのぐらいはかかっているのでは。自分でやると手持…

前髪を切った

前回ストレート当てるために美容院に行ったのが3ヶ月前、ヘアカラーをしたのがななんと5ヶ月前。いつも2~3ヶ月たって「やばい!美容師さんなんとかして〜」って思うころが美容院の予約の入れ時なんだけど、今回はまだいける感じなのでもうちょっとあがくぜ・・…

キメを取り戻せ!

スキンチェックを受けてからというもの、スキンケアについてあれこれ考えてしまって頭の中カオス状態。いや、前より方向性が定められたから先はわりと明るい気分なんだけど、どれを取捨選択するかに迷っている感じ。自分にすすめられたケアは1に敏感ケア、2…

スキンチェック

ポーラのスキンチェックの結果がかえってきたよ。同年代と比較で出してくれるんだけど、結果は 皮脂:かなり多め うるおい:多め 角層の保護力:多め 肌活度:少なめ 敏感度:かなり敏感 シワのできにくさ:できにくい メラニン注意度:低い ニキビのできや…

ミュゼ脱毛 ♯2

前回カウンセリングから1ヶ月、やっと脱毛1回目。予想通り、すべてがスピーディーでさくさく。もうすがすがしい。予約10分前についてソファで読書してたら、予約時間ぴったりに呼ばれて、着替え、注意事項がすらすら〜っと説明されて、着替え終わったら施術…

くつとか

そのついでにぷらぷら街を歩いていたら裏道のお店でかわいらしいパンプスを発見。ここのお店、裏道にあって積み上げられた箱の上に商品が陳列されててスペースもこじんまりしたお店なんだけど、底部分に工夫がしてあってすごく履き心地がいいんで結構穴場な…

とりあえず一段落

7月の中旬にやば、わたし太りすぎ・・・と思ってダイエットを始めて、約3ヶ月たちました。やっぱりいわゆるヤセ期といわれる生理後の2週間が気持ちも上向きダイエットにちょうどいい、ってことでヤセ期に置き換えをメインにした食事制限をするダイエットをはじ…

自分的コスメ収納法

ミュゼにいくために街に出るついでに他の用事も済ませたいと考えているのですが、そちらの予定がまったく見通したたないため、あの予約が取れないともっぱら評判のミュゼのサイトにたまにひょこっと現れるキャンセル分をねらって毎回スリルを味わいながら予…

体重記録あれこれ

アナログ なにかと記録はデジタルになりましたが、毎日の体重記録はアナログでとっています。ココのページの下のほうのpdfを印刷して、体重計の前に貼って使っています。印刷がめんどくさかったりあまり体重の変化がないときは色を変えてもう2ヶ月分使ったり…

毛穴に「冷」が効く気がする。

アットコスメの@BEAUTISTというサイトで、今日たまたま発見した記事で 冷凍マスク http://beautist.cosme.net/article/288318 というのがありました。なんか斬新でおもしろい!「韓流スター並みの陶器肌の友人」ってのにも惹かれますw わたしも、最近ロー…

変化と進化

IT

数日前にiOS6にアップデート。マップやばくなったとすごいブーイングが起きてましたが、わたしはマップ普段めったに使わないので問題なし。5へのアップデートの時はフリーズして復元という作業をしたんだけど、今回は非常にスムーズにアップデートできた!ア…

1万円/月×3年

昨日勧誘の話を書いたらたまたま今日人にエステの勧誘について相談された。毛穴専門サロンらしくて、ホームケアのセットなんとさんじゅうろく万でごり押しされているらしい。友達の紹介で気軽な体験コース→勧誘すごくて帰してもらえない(´・ω・`)っていうなん…

ミュゼ脱毛#1

1800円で回数制限なしっていうのがずっと気になっていたミュゼの脱毛行ってきた!くうー安すぎて勧誘がすごそうとかいうイメージで、先に銀座カラーでワキ6回3600円を体験してしまったのだけど、なんか評判もよさそうだしワキは最初からここにして銀座カラー…

またもやあずき色フレンチ

去年の11月にしていたらしいネイルをもう一度したくなってやってみました。先日買ったレブロンのベージュをつかって。 ベージュ色はレブロン ネイル エナメル 380で、あずき色はキャンメイクカラフルネイルズ06(プラム) キャンメイクのHP見てみたら生産終了…