ミュゼ脱毛#1


1800円で回数制限なしっていうのがずっと気になっていたミュゼの脱毛行ってきた!くうー安すぎて勧誘がすごそうとかいうイメージで、先に銀座カラーでワキ6回3600円を体験してしまったのだけど、なんか評判もよさそうだしワキは最初からここにして銀座カラーでは他の部分にすればよかったァァ。もったいなーい。まぁ、銀座カラーももとが安い上にポイントサイト経由でなぜか実質0円だったからあまり打撃はすくないんですけど・・・。いくら客寄せの目玉商品とはいえ、脱毛も身近になりましたなぁ。

で、まだ施術は受けてなくて、カウンセリングだけ受けてきました。最初にタブレットみたいなんで自分の個人情報を入力。(おう、最新鋭っぽい)この時点でなんかセルフサービスっぽい感じをすごく受けます。入力終了後も、もしかして入力終わったっていうことが自動で向こうに伝わるのかな?と思ってたらそうでもなくて、かんなり待たされた・・・(-ω-)でも私は脱毛サロンにおもてなし〜とかラグジュアリー感とか求めないしその分安くなるのなら大歓迎って感じなので無問題。説明の時間も省けるしな。待ってた間は机にあった手書きの「素肌のためのおていれ方法」をメモってたよ。その後カウンセリングがあって脱毛経験とかでワキとか腕とか脚とかの脱毛話に自然ともっていかれます。この時勧誘とかムリにはしませんみたいな説明もあり。そして毛周期とか脱毛の種類の話があって、、、で、コースのお値段は?って時に、「ワキ1800円」の表示がまったくなくて、手とか脚用のLパーツの19000円、25000円・・・っていうメニューを提示されてどうしますか?って言われた時はちょっとえ?ってなりました。まぁそこはやっぱり商売の世界だものね。。。どうやら他のパーツを契約するとどのコースでもワキ無制限が0円でつくみたいですね、なるほどそういう戦法か〜。てか流れがナチュラルすぎてさすが・・・って思ってしまった。まぁゴリ押しという感じではないけども。「実際ワキされた人もほとんどが他の部分も始めるんですよ〜同じ始めるなら絶対早いほうが!」「使わない分は回数分そっくり返金できるから多く契約されるかたも多いんですよ〜」って感じです。わたしは体験しないで効果のわからないうちに他の部分の契約はそう簡単にはしない(しかもそんなお金出す余裕ないぜ)と決意をしっかり持っていたので「機械との相性みたい」とか「ちゃんと通えるかどうかもみたい」とか言ってとりあえず「様子見で・・・」という感じで話がまとまりました。某エステのクチコミであるような恐ろしい勧誘とか閉じ込められるとかはないと思います。そして他の部分に興味がなければ正直に伝えるとお互いにとって良いと思います。

とまぁ少し説明がありましたがお会計はWEB割となんかもろもろで798円。他の追加料金はいっさい発生しないということの説明もちゃんとあり。大丈夫か?というぐらい安い。その後会員サイトの登録とかの説明があったのですが、ミュゼは、WEBやケータイで空き状況を見ながら予約できるんですねぇ〜。銀座カラーでは通ってた今年の1月時点ではまだなかったシステム!やっぱり噂どおり破格の値段設定のおかげで1ヶ月2ヶ月先までほとんど予約がつまってる状態でなかなか予約とるの大変そうなんだけどしばらくサイト張ってたらたまに空きが増えてることがあるので、そこにすかさず入る!というのはできそう。しかし人気すごいよな20分単位で詰まってるんだから・・・。あ、そうだ!あと店舗はどこのでもいけるらしくて、そこもいいなと思いました。

では以上長々とカウンセリング&印象レポでした。実際の脱毛効果のほどは施術が始まってからしていこうと思います。

ちなみに申し込みは公式からしても800円になるみたいだけど(ただし期間限定。また別のキャンペーンが始まるのかな?)ポイントサイト経由でいくとさらにポイントがもらえて実質0円(もしくは実質+1000円?←ちょっとこの辺は3ヶ月たってポイントが反映されないとわからない)になるのでお得です。楽天楽天ブックスもこのサイト経由で買うとポイントつくのでめんどくさがりな私が唯一登録しているポイントサイトです。あと銀座カラーも実質0円やってるかと。

あ、あとちょっと違う部位の話になるけどどっかでお安くでどきどきVライン体験がしてみたい。↑のポイントサイトで脱毛で検索するとあるところ(名前忘れた)がワキかVで体験をやってるみたいなんだけど、サイトに飛んでみるとワキだけになってしまってるんだよね・・・。なのでそれが復活することがあったらそれに行ってみようかと思ってます。他にいいVライン脱毛ないかなぁ。