2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先を見越して

自分の中で理想の女性像を持つといいよ、と言われ、ふと軽く考えてみた。わたしは、賢く聡明な女性に憧れます。もちろん仕事ができる人には憧れるし、日常生活でも、たとえば家事をうまく効率的にやったり、美容面では先の事を見据えて活動したり、生理の周…

わたしたちはうまく操られている?

今500円でお試しサイズの導入液を売り出しているエテュセ。スキンバージョンアップだっけな?商品自体は前からあるものなのに、500円という安いお試しサイズを作って入口に大々的にプロモーションをするだけで、やっぱ売れ行きが全然違う。ブログやハイクで…

納得中学生

今日の中学生女子ふたりのかいわ。 A「ぶっちゃけー、○□ちゃんは髪で得してると思うの」 B「それわかるー」 A「顔はそんなでもないのに、髪がツヤツヤだからかわいく見える」 B「うんうん、(中略)逆に、△×ちゃんは顔はめっちゃかわいいけど、髪があれだか…

今の化粧品(スキンケア編)

今使っているもののまとめ、スキンケアの見直しのために今主に使ってるのを書いてみる <クレンジング> ビオデルマ サンシビオ H2O D 500ml出版社/メーカー: ビオデルマメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を…

恐怖!!

ベビーフット5日目。皮がめくれてきましたー…!ぼろぼろと。こりゃすごいや。

Q10

余個人的にかわいいかわいいあっちゃんが連ドラヒロインに!しかもあの野ブタをプロデュースの木皿さん脚本のドラマだって!!!めちゃ楽しみです。ドラマに出るとなるといろいろと番宣にも出てくれるんだよねー。日テレ系の番宣に関しては訳あって詳しいん…

作戦実行中

久しぶりに拍手見てみたら、たまーに書いたときに拍手をいただいていて、びっくりします。さりげなく拍手とかスターを贈ってくださる方、ありがとうございます。やっぱり日記って自己満だけど反応があると嬉しいです。多分公開するってことでちょっとは頭使…

てっとりばやく美意識をあげる方法

これ、もらった。 グリコHP1本400円(多分)なり。これを3カ月続けてる叔母は、これを飲みだして「化粧品どこの使ってるんですか?」っていろんな人に聞かれちゃったんだってさ。今までこーいうコラーゲンドリンク系は気休め程度にしか考えてなかったんだけ…

ファンデーションは使ってません(キリッ

ツイッターでちょっとつぶやいたけど、おとといからノーファンデで、ビオデルマの日焼け止めにスージーのUVパウダーで終わってる。皮脂は出てくるけど、パウダーでまたちょこちょこ押さえれば、ファンデしているよりもきれい。今は、ちょっと吹き出物がとこ…

memo

くるくる角栓とり(クレドユイルデマキアント) ビタミンC誘導体でコットンパック(トゥベール) 美白美容液(シーラボ377) このシンプルケアで肌がよみがえる。シンプルが一番。これを続けよう。