先を見越して

自分の中で理想の女性像を持つといいよ、と言われ、ふと軽く考えてみた。わたしは、賢く聡明な女性に憧れます。もちろん仕事ができる人には憧れるし、日常生活でも、たとえば家事をうまく効率的にやったり、美容面では先の事を見据えて活動したり、生理の周期に合わせてスキンケアを変えたり、前後の食事内容によって食事を調節したり…ということができる人に憧れるなぁと思いました。もしわたしが男なら、こんな賢い女性と結婚したいなー。あとね、自立してる女性が好きです。自分の中で今日は○○するんだ〜って自分一人でも盛り上がって楽しみを自分で持てる人。わたしが、好きになる人はそんな人が多いです。あとは、文章や言葉の選び方がユニークな人。。と、脱線してしまった(でもこれ考えるの楽しいな)。話を最初に戻して、そうだ、わたしは賢い女性になりたいのです。というわけで私も先を見越して行動できる人になるために、今日から1カ月先の日焼けイベントを前にビタミンC美容を強化していこうと思います。前海水浴で失敗してるからな、気をつけよう。