くだらないつぶやき

  • 最近、油分の分泌が少なくなってきたのかな、高校や大学のころに比べてメイクの崩れが少ない。年齢を重ねて20過ぎたらヒアルロン酸は減っていく一方かもしれないけど美容面で良いこともあるんだなぁ。経験と生きてゆく術もこれから増えるしかないしな。
  • と思って、、下まぶたにシャドウ多めに塗ってみたら、会った人に「疲れてる?」と一番に聞かれたorz さすがに下まぶたのシャドウはにじんじゃったか。。それともテクニック不足か。
  • それにしても、やっぱりメイクしてる感を出すには「マスカラ」よりも「シャドウ」だと思うなぁ。いっきに、華やか顔になるもん。自分の顔がメイクであんま変わんないって思う人は、シャドウを深く入れたらいいと思うんだな。そしてそのシャドウの塗り方も、ただまぶたのきわからグラデするんじゃなくて、右から左にグラデとか、目の玉の上だけ濃くとかいろいろ一番魅力的に見える塗り方を研究してみるのもおもしろい。