2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪を切った

前回ストレート当てるために美容院に行ったのが3ヶ月前、ヘアカラーをしたのがななんと5ヶ月前。いつも2~3ヶ月たって「やばい!美容師さんなんとかして〜」って思うころが美容院の予約の入れ時なんだけど、今回はまだいける感じなのでもうちょっとあがくぜ・・…

キメを取り戻せ!

スキンチェックを受けてからというもの、スキンケアについてあれこれ考えてしまって頭の中カオス状態。いや、前より方向性が定められたから先はわりと明るい気分なんだけど、どれを取捨選択するかに迷っている感じ。自分にすすめられたケアは1に敏感ケア、2…

スキンチェック

ポーラのスキンチェックの結果がかえってきたよ。同年代と比較で出してくれるんだけど、結果は 皮脂:かなり多め うるおい:多め 角層の保護力:多め 肌活度:少なめ 敏感度:かなり敏感 シワのできにくさ:できにくい メラニン注意度:低い ニキビのできや…

ミュゼ脱毛 ♯2

前回カウンセリングから1ヶ月、やっと脱毛1回目。予想通り、すべてがスピーディーでさくさく。もうすがすがしい。予約10分前についてソファで読書してたら、予約時間ぴったりに呼ばれて、着替え、注意事項がすらすら〜っと説明されて、着替え終わったら施術…

くつとか

そのついでにぷらぷら街を歩いていたら裏道のお店でかわいらしいパンプスを発見。ここのお店、裏道にあって積み上げられた箱の上に商品が陳列されててスペースもこじんまりしたお店なんだけど、底部分に工夫がしてあってすごく履き心地がいいんで結構穴場な…

とりあえず一段落

7月の中旬にやば、わたし太りすぎ・・・と思ってダイエットを始めて、約3ヶ月たちました。やっぱりいわゆるヤセ期といわれる生理後の2週間が気持ちも上向きダイエットにちょうどいい、ってことでヤセ期に置き換えをメインにした食事制限をするダイエットをはじ…

自分的コスメ収納法

ミュゼにいくために街に出るついでに他の用事も済ませたいと考えているのですが、そちらの予定がまったく見通したたないため、あの予約が取れないともっぱら評判のミュゼのサイトにたまにひょこっと現れるキャンセル分をねらって毎回スリルを味わいながら予…