2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アップアップ!

久しぶりに風邪ひいて一日中寝ました。先日の魔女たちの22時でバストアップネタがあったらしく。youtubeにあがっていたので拝見しました。 動画はこれ(※もう消えてました(´Д`)) 最初のバストチェックは「1・ブラをとると楽になる」だけあてはまりました。…

チズさんとハイドロゲルマスク

昨日のっけといたチズさんの本ですが、内容は真新しい内容ではなかったし情報がたくさんあったわけじゃなかったんですけど、そうだなぁ〜と思うことがたくさんありました。10万円のクリームより食事が大事。最近はあまり栄養素とかビタミンとか考えてなかっ…

土壌を肥やす

ロレアル党になりつつありますなわたしのドレッサー。ロレアルの乳液はほんと乳液パック(乳液湿布)にぴったりのテクスチャーです。躊躇なく使えるお値段だし(・ω・)あとリキッドファンデもなかなかのカバー力。口コミ人気のエスティーローダーのリキッド並だ…

美肌を作る食事

韓国美人がどうも気になる毎日なので、韓国料理のあれこれを調べてみました。韓国人はとにかく野菜を多く食べる。焼肉だけじゃなくて刺身やごはんも葉を巻いて食べるらしい。あとスープ料理が意外と多い。これは2年くらい前に本場に乗り込んだ時も思いました…

基礎体温と周期管理

基礎体温て測って記録していますか?わたしは去年の4月ぐらいからとりはじめました。朝7時にピピっとなんて、口につっこんで、また寝るっていう生活を1年ぐらい続けています。今ではなんも考えなくても測るので、記憶にも残らず、な〜んのめんどくささもあり…

背筋をぴーんと

いつも読ませていただいているブログの一つに、シンプルライフや整理整頓をテーマにしたブログがあるのですが、毎度毎度気づくことが多いです。「わかってんだけどできてないこと」ってたくさんあります。あたりまえなこと、王道なことですが、改めて実感を…

いったん終了

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 15日目 -2 はい、いったん終了。2キロまでしか減らせなかったなぁ。運動不足と不規則な生活がよくなかったかな。 そろそろまた周期が変わりそうなので、とりあえず体重は維持をめざす。 次の目標は、早寝早…

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 14日目 -1.9 今日は特に忙しかった。あしくたくた。 めんどくさいことが多い時こそ笑顔。疲れてる時こそ笑顔。

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 13日目 -2 今、5LDKでゆずの北川さんの中学生時代が出てて、ま〜コロコロしてて今の姿からは想像のつかないくらいでした。太ってるっていうかぽよってるっていうか。私の中で北川さんはイケメンってイメー…

な〜んか

もっと美容に使えそうなアプリないかなぁ。肌日記とかつけたりしたい。簡単に開発できたらいいのにな。

NIKE TRAINING CLUB

http://inside.nike.com/blogs/nikewomen-ja_JP/2011/02/15/nike-training-club-ntc-筋トレには、ちょうどリリースされたばかりのこちらのアプリが良さげ。 トレーニングを選んで、あとは誘導してくれる通りにトレーニングするだけ。 動きに時間が決まってる…

考察。

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 0 12日目 -1.9 特に食事制限もせず、きつい運動もせず、最初のころはぐっと減った。ところが今は停滞。ということは、このあたりが私の「何もしなかったらこのぐらいに落ち着く」っていう体重なのかもしれ…

参考になりそうなサイト。

http://www.cosme.net/item/item_id/800/special/skincare2011/index2.html 季節別お手入れ方法と成功のコツ。成功のコツはすべて共感できる。とくにポイントのところはすぐ忘れてしまうけど覚えておきたいこと。

チョコの影響は

明日ぐらいにでるかも。 ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 0 11日目 -1.8 あれれいつの間にかあと4日になってる!やばい。。

アスコルビン酸のとりかた

アスコルビン酸毎日続けています。いろいろやってるから何が効いてるのかわからないけど、肌の調子はいい! このアスコルビン酸、胃を痛めやすいので一番自分にとって調子のいい量を見つけるのに試行錯誤中。最初1000を2回にしたらお腹痛かったので、1回分を…

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 0 10日目 -1.6 エクササイズ:少し 週で見るとグラフは平坦だけど、月で見るとわりと成果はでている。

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 0 9日目 -1.4 エクササイズ:なし さらにプチリバウンド。やばし!あと6日で1.4か。一日0.2より多く減らさないといけない。まあいけないわけじゃないんだけど。(・ω・) ま、やれる範囲でやるだけさ。

マスカラ タイプ別選び方

マスカラのフィルムタイプ、ウォータープルーフ、普通タイプ、の違いについて一度まとめてお勉強。 フィルムタイプ…グル―タイプ素材でコーティングする。 [長所]にじみにくい 乾燥しにくい 水にぬれても落ちない お湯で落ちる [短所]ボリュームや長さがでに…

太めアイライン

今日はアイライン太めになった。アイライン太めにすると一気に化粧感ますな〜。なんで太くなったのかは、たまたまメイクする時に見てたテレビにうつってた人がそうだったから。テレビで映ってる人って、そう厚化粧に見えないのにぐーっと近くで見てみると、…

次の次の日がくる〜

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 0 8日目 -1.5 エクササイズ:なし ケーキ食べる 今日はお鍋。寒い寒い寒い〜 ちょいリバウンド。2日連続でケーキ食べてます。ケーキ食べたりなんか多めに食べた時は、次の日というより、次の日の夜とかその…

アスコルビン酸恐怖症

多分数年前ですよね?@コスメで流行ってた気がしますアスコルビン酸源末、もちろんミーハーなわたしは購入しました。メーカーさんはどこのだったか不明…でも今でも思い出せますあの嫌悪感。。とにかく酸っぱくてとても飲めたもんじゃありませんでした。それ…

北川景子のドラマが期待よりもおもしろくない方向に転がっててちょっと悲しい。でも北川景子は美人〜。もっと初回みたいに北川景子の仮装具合に気合い入れてほしい(あれは仮装じゃないか)。潜入捜査とかさ! ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1…

減ってきたぞ。

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 0 6日目 -1.9 エクササイズ10分 今日の朝は減り過ぎだと思う。 多分半身浴のせい。体の水分が汗で減っただけ。 明日は7日目折り返し地点。1.5減ってたらよし。

ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1日目 0 5日目 -1.2 半身浴 エクササイズ10分

Hoot

かわえええええ(*´∇`*)同じ歌の動画いろいろ見てたんだけど、それぞれ衣装が違っててかわいいのだ。他の曲も含めていろいろSNSDの動画見てたら、もう全員がかわいく見えちゃって。。とくにこれの金髪ティファニーが好きすぎる。純アジア顔なのになんでこん…

骨盤前傾

そういえば前のダイアリで書いた骨盤とか筋肉うんぬんの話の続きですが、私は完全に骨盤前傾タイプ。昔からなぜか姿勢を良くしようとして背中をそらしてしまっていたようです。おかげで骨盤の形がゆがみ、太もも前部分がそれを支えようと発達し、太ももの裏…

計るだけ

やっぱ計るって大事ね〜。計り始めたらじわじわと減ってきている。うまいことグラフをジグザグにしたいという心理をうまく利用した計るだけダイエット。よくできてますなぁ。ヤセ期というのもあるだろうけど。 ダイエット1期(期間:〜2/19 14日間 目標:-3) 1…

筋肉がアツい…かも?

ダイエット魂に火がついたところで、何をしようかな〜と考えています。いろいろ調べているうちに、いきつくところは筋トレかな〜と思ってきた。今まで筋トレするときは、「お腹をひっこめる筋トレ」「脚を細くする筋トレ」とか、目的に応じて「どうやらここ…

ちょっと立ち直れない…

昨年末ぐらいから寒くて体重を計らなくなってしまい、サボッていたダイエット。2〜3キロ増えていたんですがそんなに気にならず食べていました。ですが、今日写真撮ってもらったんですが、不必要なお肉がすごく邪魔をしていました。どのくらい邪魔をしていた…

少女時代の体重

エムステでかつんと一緒に出てた少女時代の歌の韓国版が聞いてみたくて検索してみたら、ついでにいろんな動画が目に入った。かわいいわぁ、少女時代。女子がはまるのわかる気がするわ。でもいつまでたっても見分けがつかない。動画によって髪型も髪色も全然…