美肌を作る食事

韓国美人がどうも気になる毎日なので、韓国料理のあれこれを調べてみました。韓国人はとにかく野菜を多く食べる。焼肉だけじゃなくて刺身やごはんも葉を巻いて食べるらしい。あとスープ料理が意外と多い。これは2年くらい前に本場に乗り込んだ時も思いました。辛いものばっかりじゃなくてお腹に優しいものも食べるのね、緩急あるなぁ。と。

というわけで韓国づいてるウチの食卓。最初はキムチをぱくぱく食べていたけど、納豆にキムチ食べてみたら、めーっちゃおいしい。あとスープも作ってみたよ。牛肉とわかめのスープ。スープは水分も取れるし満腹感もあるから、これから生理前の太りやすい2週間ぐらい毎日夜ごはんはスープにでもしよっかな〜。

美肌食  ―簡単メニューできれいになる (講談社の実用BOOK)

美肌食 ―簡単メニューできれいになる (講談社の実用BOOK)

美肌を作る食生活を目指すってことで、チズさんのこの本もゲット。読んでみます。