2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実は今回の生理前、やたらと情緒不安定になり、あごに大きなニキビができた。やっぱり生理周期と心や肌は切り離せないなぁと実感した。最近体温を測ってなかったし自分の生理周期ぜんぜん意識してなかったけど、ちゃんと把握していたり測っていてたら、自分…

陶器ファンデ1日目

1日まるまるつけてみたぞ。ぜんぜん崩れない!今までは休憩のときとかにフェイスパウダーをつけてたんですが、一度もパウダー使わなかったぞ。でも、付け方には今までと違う工夫が必要だ。お姉さんが言ってたとおり、すぐ固まりやすいので手早く伸ばさないと…

エンジェルアイズ

黒目が大きくないたいと思って、エンジェルアイズふちどりコンタクトレンズ買いましたぁ。1ヶ月交換のレンズです。早速つけてみました。最初は違和感あったけど、しばらくつけてると慣れました。ワンデーアキビューディファインよりも確実に黒目の割合は大き…

過去の日記から転載

大高さんの本を読んでモチベーションあがっている。大高さんのように、毎日お肌の声を聞いて、それによってお手入れを変えてあげるぐらいまで、スキンケアのレベルが高められたらいいな。働いてない学生の身分なので、大高さんのようなお高いパックとか美容…

どう頑張っても減らないと思ったら、生理週間でした。生理の時は決まって排出モードなわたし。いらないもの全部出そうと思います。

エスティーローダー

@コスメのリキッド部門で見て気になっていた1位のエスティローダーのリキッドgetしちゃいましたー!今日塗ってもらったら、見事なカバー力でした。BAさんも自信満々な感じで、化粧直しはどうやってすればいいか聞いたら、一応アドバイスしてくれたんだけど…

えびちゃん

やっぱりかわいいえびちゃん。私の高校の時のアイドルです。強気そうな眉毛とかアーモンドアイもかわいい。今日はなぜだかAnecan.TVを見てたんだけど、動いてるえびちゃん見たら長い髪がすごい色っぽ〜い!顔が小さいから髪がボリュームがあってもおかしくな…

今欲しいものー

バイト先で今欲しいものを挙げてみるエントリ。 ストール 3000円前後?未確認 MORRIE 1260円 簡単に頭を盛れる優れモノ。マジックテープのくっつかない側みたいな触感の商品で、頭にくっつけて使う。ハーフアップにするときとかに使ったらだいぶかわいくなる…

えみちい

なぬーPINKY休刊とな?!9月に発表されてたんかい・・・12月号で休刊なんだってさ。 中高生のときに大好きだったえみちゃん、PINKYになってから化粧が濃くなってあんまり見なくなったけど、唯一彼女が見れる雑誌がなくなってしまうなんて、悲しいです。 囲み目…

今日のお買い物

化粧水 某Nくんが使っているという化粧水をまねっこしてみました(*´∀`*)似た感じの化粧水、ジュジュのアクアモイストのテスター使ったときは結構ベタついた印象があったけど、これはぜんぜんべたつかない。うるおう。たっぷりつかってコットンパックするぞ…

今日の美容

朝NOVソープ+suisai→クレドオイル→BENE(化)→BENE(乳)→BENE下地→メイベリンリキッド→パルガントンパウダー 化粧のりはよし。鼻の毛穴が目立っていたorz

毛穴とのお付き合い。

今朝、鼻がざらざらしていたので、数年前に買ったクレドでくるくるマッサージしてみました。これを使うと、指に確かに角栓が取れてゆくのを感じます。お掃除して、普通にメイクしてバイトに行ったわけですが、鏡見ずに過ごし19時頃帰宅してびっくり。なんと…

神的存在。

このトリートメント、ガチですばらしすぎてやめられない。髪がボブのため半分ずつつかいます。 これを週に2度使って、それ以外の日は、 これ。これも@コスメで人気で使い心地も良いですが、なんせ1こ目がすばらしすぎるので霞みます。これも本気で使ってみ…