毛穴とのお付き合い。


今朝、鼻がざらざらしていたので、数年前に買ったクレドでくるくるマッサージしてみました。これを使うと、指に確かに角栓が取れてゆくのを感じます。お掃除して、普通にメイクしてバイトに行ったわけですが、鏡見ずに過ごし19時頃帰宅してびっくり。なんと角栓がめっちゃ浮き出ている。汚いお話ですみませぬ。これはクレドのせいなのか・・・。結果的に角栓が肌表面に出てきて、取り除いたらすっきりはっぴーえんどになる感じかもしれませんけど、日中角栓がでてきては困るなぁ。

中高生の頃の毛穴パックのおかげで今は毛穴に苦しんでいます。これから一生毛穴さんとは付きあっていくのかなぁ。なんとかつるつるお鼻になりたいよう。