2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少女時代

少し前、少女時代がテレビにでまくっていました。 出演ごとにみんな髪型と衣装を変えてきてくれるのが飽きなくて楽しかった。 今回の一番の発見は、ユリが激やせしてたこと。 Run Devil Run からは顔が違いすぎて(あくまで私の脳内比)最初見た時は誰?レベ…

バジルの摘心

先日(35日目)のこの状態から さらに葉が育っています。(40日目現在) 若干虫に食われ気味^^; そろそろ、、、、?ということで、チョキっと例の摘心をしてみました。 横の弟とバランスがよくなりました。 上の方の葉は一部はパスタに入れおいしく頂き、 …

口内炎市販薬レポート。

口内炎のお薬をいろいろ試してみたので、自分メモとしておいておく。 去年ぐらいに口内炎パッチの存在を心優しい方がツイッターで教えてくれたんだけど、 パッチの驚くべき働きに感動した。もしかしたらまだ知らない人も多いんじゃないかな〜。 なので、口内…

はてなタッチ

ここのところ更新頻度が高いのは、このアプリを利用しているからです。 Hatena touch アプリなら、PC前で書くぞっ!って意気込まなくても、ごろごろしながらメモをとっている感覚でダイアリーが書けます。写真のアップロードも可。 はてなダイアリーのいいと…

冷えとり習慣。

やせる!冷えとり習慣66 この本を読んで取り入れてみようと思ったことをちょいちょいメモっぽく。*部分が私の感想 02 サラダはしばらく冷蔵庫の外に出してから食べよう 03 一日に1.5リットルの白湯を飲もう *これ、むくみ対策のためにも取り入れよう 04 生…

暴れる口内炎

噛んでしまったところから、口内炎が出来てしまいました。 喋るたびに、固形物を食べるたびに激痛が走るもんで、もう耐えられない・・・ストレスマックス。 口内炎用のパッチを使ってちょっとマシになったけど、すぐ溶けてなくなっちゃうんだな〜。 豆乳と野菜…

ドットアーティストセットが良さげ

アカ一色の短いネイルから、ネイルかえました。 ハイクかなんかで見て、ず〜っとしたかった、ブルーとピンクの交互フレンチ。(ゴールドのアクセントいり!) なかなかイメージ通りにできました♪ 使ったのは、最近買ったコレ。 ドットアーティストセット ¥7…

大葉とミントとバジルを育てるの巻。

大葉やミントって、ちょびっと料理に使いたいんだけど、 買うと10枚ぐらい入っててそんなにいらんねんなぁ〜ってなる。 しかも、「ここで入れたら美味しいだろな〜」って時にはうちに無い。 買いに走るほどでもないから、結局あきらめる。 それじゃあ、うち…

化粧品整理とマスカラの替え時

鏡台の化粧品スペースは、用途別にわけていても、気がつくとよく使うものだけが別の箱に入っていることになります。 化粧品のスタメンにあたるやつらです。 ちょっとごちゃっとしてきたし、また用途別にわけてみました。 かなりおーざっぱで、アイメイクひと…

ハニージンジャーで冷え対策。

水分補給と冷え対策を兼ねてハニージンジャーを作ってみました。 レシピ 1.しょうが40gを皮つきのまま約1ミリの細切りにしてビンにいれる。 2.そこにはちみつ100gを入れる 3.半日置いておく。できあがり。半日置く間にとろっとしたはちみつが若干さ…

アクネージア

生理周期によってスキンケアアプローチを変えようと思っている。 攻めの期間に入った今回のキラキラ期は、「にきび・毛穴ケア」に特化する。 =毛穴環境をよくしてにきびをできにくくしたい。そいで取り入れてみたのがこちら。ロート製薬 アクネージア(第2…

寝る前保湿。

少しの間、違うブログサービスを使ってみたのですが、やっぱはてなが快適! はてなが一番!他のを使うたびに思います。 でもちょっとした写真日記みたいなのが、欲しいんだよな・・・ぼそぼそ。 クレンジングにはちょっとアレだったオリブ油。 ※クチコミを読…