寝る前保湿。

少しの間、違うブログサービスを使ってみたのですが、やっぱはてなが快適!
はてなが一番!他のを使うたびに思います。
でもちょっとした写真日記みたいなのが、欲しいんだよな・・・ぼそぼそ。


クレンジングにはちょっとアレだったオリブ油。
※クチコミを読んでいると、ティッシュオフしてから洗顔で泡もこもこにして洗うとよいらしい。
(まだ未体験)


最近は、他のまだ残っているボディークリームを放置してボディオイルとして愛用しています。
ベビーオイルよりも重くて適度に肌に残る。食用のオリーブオイルよりも軽くて伸びが良い。
ちょ〜どいい感触なのです。
あと無臭なのが良い。
デパートっぽい甘い香りや柑橘系の香りは今は好きじゃない。
好きな時期もあるんだけど。


そしてそして、意外にもリップケアがツボに入った!!
ボディケアの終わりついでに、リップにもぬりぬり。
わざわざリップバームぬるのもめんどくさいし手がべとっとするのいや〜と思って続いてなかった私が、結構続いてる。
そしてナイスうるおいくちびる。


やはり、習慣は、快適、めんどくさくないというところに根付くのだと実感。
リップバームを取り出すというワンステップがよっぽどめんどくさかったのか?
ここのところ、悪習慣は断ち、美習慣をどんどんつけていこうと試行錯誤中です。