2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えらべるカタログギフトで

もらっちゃいましたよ。TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)発売日: 2008/03/14メディア: ホーム&キッチン購入: 9人 クリック: 97回この商品を含むブログ (10件) を見るデーーーン。 これで毎朝ジュースを飲もうかと企んで…

生命力。

摘心後のてっぺん。

データ救出劇

先週壊れて起動できなくなったパソコンを捨てよう!ってことで、 パソコンの裏側をドライバーであけてHDDを出したの。念のため。 何気なく検索したら、 どうやらHDDを直接つないでその中のデータを見ることができるケーブルがあるらしい。とのこと。 パソコ…

手作り炭酸パックふたたび。

前回の手作り炭酸パックはちょうど1年前今頃だったのね〜。効果はあったのに、火にかけるっていうひと手間がめんどくさくてやってませんでした。今回は、火にかけなくても大丈夫なお手軽炭酸パック。 クエン酸*1と重曹を1:1で混ぜる。 その後、炭酸水を準…

やっとやっと快適ネットライフ

IT

先月末あたりから無線LANの接続がぶちぶちきれるようになりまして、 yahoo知恵袋とか教えてgooといった類のサイトを見ながら格闘する日々が続いていました。 その後完全に壊れたルーターを買い替え、 それでもまた違った問題が発生したときには絶望の域でし…

最近買ったものたち

あまりにも雑多で片付けるのが憂鬱になる*1ほどの部屋に嫌気がさしてから、 なるべく部屋にモノを入れないようになりました。 前は衝動買いみたいなものが多かったけど、今は厳選して厳選して、買っている感じです。(時々失敗もあるけど) 基本的には1つの…

バジル&大葉

この2週間は雨風が強く、かと思えば日差しも強い日も多くて、 植物ちゃんたちはややへばり気味でした。 これは大葉の葉っぱ。 葉にも水を与えていたせいなのかどうなのか? ところどころ黒ずんでパリっと乾燥してしまいました。でもちょっと立て直してきたぞ…

ドットネイルと爪のお悩み

前回のネイルから、約2週間。 2日間ほど休息日をつくって、寝る前にオリブ油(キューティクルオイルは出すが面倒だった)を塗り塗り。 その後、前回と同じキットを使って、本来の使い方でドットネイルにしてみました。 ちょいとむらむら〜のがたがた〜のです…