データ救出劇

先週壊れて起動できなくなったパソコンを捨てよう!ってことで、
パソコンの裏側をドライバーであけてHDDを出したの。念のため。


何気なく検索したら、
どうやらHDDを直接つないでその中のデータを見ることができるケーブルがあるらしい。とのこと。
パソコンが壊れたときにおねーさんに
「残念ながら、HDDが壊れてますね」と言われたもんで、
ほぼだめもとでケーブル買ってつなげてみたのだけど、
なーんと、見事データ復活・・・!!!!!
おかえりなさいわたしの大学時代の写真たち・・・!(T▽T)


最初、「ディレクトリが壊れてる」なんちゃらかんちゃらでアクセスできなかったのだけど、
根気強くgoogle先生に聞きまくったのがよかった!あきらめなくてよかった!!!
よなよなこのページに書かれているのを実践しましたからね。。。
結構自分の執念ってすごいと思う。。
もちろん専門用語はさっぱり、ただ文字と画像を目で追ってそのとおりやっただけですが・・・。
先日のネットきれる騒動から、妙な自信があります、自分の執念深さには。


とにかく!業者に頼んで4万円でデータ救出してもらうその前に・・・!自分で調べてやってみるべし!!
てかその前に大切な写真はバックアップを。。。