2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ ニキビ対策

http://www.houseofrose.co.jp/skincare/029.html アクネケアのポイントはなんといっても"泡洗顔"。力を入れすぎず、手の中に卵を持っているような感覚で、軽く円を描くようにしてたっぷりの泡で汚れを包み込んで落とします。そしてぬるめのお湯で十分にすす…

○足の裏 ゆっくり入浴してkたくなった足のうらの皮ふをやわらげるのと同時に、つかれた足をリラックスさせましょう。 からだを洗うときに、足のうらも念入りに洗いましょう。かかとや靴のあたるところなどは特にていねいに。 スクラブをとり、ぬるま湯でぬ…

まとめ

○美白 ビタミンCは取り入れない手はない!内からだと先に内臓に使われるから、外からも薬用化粧品でとったほうが良い。 β-カロチンには紫外線によって発生する活性酸素を抑える働きがある。 ファンデーションやブロック剤で紫外線からお肌を守る クレンジン…

脱毛から8日。今脱毛したところが伸びてきてます。たぶん毛根自体はもう離れてて、それが伸びている状態。これが伸びてくると自然と抜けていくか、するって抜けるという説明があった。スルって抜けるところもあるんだけど、まだしつこいのもある。まだ脱毛し…

願い

http://www.houseofrose.co.jp/bodycare/011.html 〜毎日できるデトックスとセルライト対策〜 ? 筋肉ポンプを動かす 筋肉ポンプとは、ふくらはぎの筋肉を原動力として静脈の血液を心臓に送り返すこと。うまく動かすには、大またでひざを伸ばし、かかとから着…

http://www.houseofrose.co.jp/skincare/032.html 成長ホルモンで若返る 成長ホルモンはもともと子供が大人になるため、10代の成長期に身長をぐんぐん伸ばすためのホルモンで、年をとったら人体にあまり関係ないと思われていました。 けれど、成長ホルモンに…

く・・・

今日は7時に目覚めたのに、めざまし見て特ダネの途中でまた気づいたら眠ってました。起きたら12時。。朝型へのチェンジは難しい。今日は早く寝るんだもん!しかし、朝無理に起きなくていいとか、春休みってなんて幸せ。ちなみに昨日は1時半に寝た。今日は12…

リップ 最近くちびるの荒れがきになるー。だからセセラの唇美容液でラップパックしてみたよ。理想は子供みたいなうるおいのあるくち!エジソン君が相変わらずかわいすぎて愛しい。 マスカラ あと、マスカラランコムのレクストリームつかったら、仕上がりはき…

食べ過ぎたあとって、おなかも出てものすごい気持ち悪い。

メモ

詳しくは大高さんの綺麗のきほんというのを参照してください 綺麗が生まれる10カ条 基本のケアを怠らないで!綺麗は肌を慈しむコトから始まる 時には手抜きで自分を甘やかしてもいい。でも手抜きを基本にしてしまってはいけない。自分に対する「甘やかし」と…

お肌

大高さんの本を読んでモチベーションあがっている。大高さんのように、毎日お肌の声を聞いて、それによってお手入れを変えてあげるぐらいまで、スキンケアのレベルが高められたらいいな。働いてない学生の身分なので、大高さんのようなお高いパックとか美容…

忍耐なんて嫌い

私がダイエット中に無意識のうちに大事にしていることは、「手に届くところに食べ物をおかない!」。お菓子も一人で家に買って帰ることはほとんどない。せっかく食べるなら、外食とか友達に差し入れするときとか、デパ地下で買って帰るときとかにみんなで一…

ダイエットは、いかに弱っちい自分を調子に乗らせるかのたたかいだ。それが結構おもしろかったりする。忍耐より工夫。楽しく楽しくだよ。

脱毛その後

2時間弱かかるかなーと思ったら、ちゃちゃっとやってくれて1時間弱でおわった。絶対苦痛だろうなーと思ってたら、そうでもなかった。今日はアレキサンドライトレーザーであてたんだけど、前のワキでの針でちくって刺す痛みじゃなくて、パシャってまさによ…

脱毛

先日のワキ脱毛後、調子に乗ってひじ下ひざ下鼻下3ヵ所予約いれちまった・・・!!強すぎるやろ、自分。長時間はぜったい痛いよー。まぁとりあえず今から行ってきます。

大高さんの本はテンションあがる 韓国料理で辛いものいっぱい食べた! カラオケで歌いまくってストレス発散 夜0時超えて帰ってきたけどちゃんとメイク落とした 夜にチョコの誘惑に勝った☆

ビューティーダイアリーをはじめてから1週間。1週目のアドバイスが届いたよん。 ■魚介類が不足しています ダイエット中にはタコやイカもおすすめです。タコ・イカに含まれるタウリンという物質はコレステロールを抑制します。ダイエット中に必要なタンパク源…

むくみ対策一日目

早起きした。 ちゃんとした朝食をつくった。 大高さんの本読んでモチベーションあがった スキンケアをきちんとした 紫外線対策をした

脱毛経過

いまんところ効果はなし。ちょこちょこ生えてきてる。これが10日後にはぽろぽろとれるみたいだよ。ほんとかな。

美しさへの障害 歪み12のチェック

http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20041103B/私があてはまるものだけ抜粋 2.あごが上がりすぎている 腹筋が弱いと、顎が前へ出てしまいます。 4.肩の高さが違っている 肩の高さの違いは肩から上のリンパの流れを悪くするため、顔のむくみなど…

今日からバストアップもがんばります

バストアップクリームを塗ったら、ちょっと張りがでてきた。

反省

夜更かしは×肌の成長ホルモンがつくられるのは10時〜12時だから。あと3食が大事なのに、朝抜きになってしまう。夜の食べ過ぎは×夜食べ過ぎると朝に空腹感がない。朝抜きになる。あと、満腹感は食べた直後ではなくちょっと後にくることを覚えておこう。昨日は…

むくみ

顔のお肉がものすごーく気になるんだけど、もしかしたらむくみなのかしら?私、整体のお姉さんに「脚パンパンよ!」といわれるくらいむくみ体質なのだけど(自分では自覚なし、むくみがもう日常化してるから)、それって顔にも影響あるよね?もしむくみ体質が…

すっぴんとメイク

やっぱりもう、すっぴんとメイクの顔って違うなぁ。まず肌が違うし、アイラインを書くか書かないかも違う。ほっぺたにチークをするのも違うし、眉はまったく印象が変わる。すっぴんの肌をもっと美しくしたいわ〜。そして、すっぴんの時の目もパワーアップし…

がんばり

カバンを左肩に意識してみた(下のチェックで右肩があがっていたので) 腹筋と背筋も意識 しっかりお風呂につかった バストアップクリームを塗った 本読んだ バイト中、かかとあげをしてみた。

計画

強化週間と銘打って2月10日までにやせるとか高らかに叫んでたけど、結局生理がきたからなのか、ぜんぜん効果もないからなのか、モチベーションも下がってしまいぐだぐだになってしまった。でも、またどこかに照準をあててがんばっていこうと思う。目的のある…

モチベーションをあげるには。素敵な人を見たときに、「いいなー」と思うだけで終らせるんじゃなくて、もし自分がこうなったら・・・って想像する。もし自分があんなに細かったら・・・あんなにモチ肌だったら・・・とか考える。そうするとなんだかわくわくしてくるよ…

カテゴリわけまとめ

日記・・・日々の美容関係の記録・その日良かったこと 雑感・・・思ったこと・つぶやき 素敵・・・自分の価値観で素敵とおもった人々・目指すべきところ 反省・・・ある程度まとまった振り返り・できたら週1月1で使いたい ダイエット スキンケア ボディケア メイク 脱毛・…

心に響く

運動は、体へのごほうびだと考える。スキンケアも、いつもがんばってくれている体をいたわる気持ちでやろう。