むくみ

顔のお肉がものすごーく気になるんだけど、もしかしたらむくみなのかしら?私、整体のお姉さんに「脚パンパンよ!」といわれるくらいむくみ体質なのだけど(自分では自覚なし、むくみがもう日常化してるから)、それって顔にも影響あるよね?もしむくみ体質が解消されたら、顔もすっきり、笑っても肉が寄らない顔になるんだろうか。脚もほっそりするのかな。そうだとしたら、私の敵はもしかしたら脂肪なのではなくむくみなのではと思い始めた。だって、私冬は特にトイレにいかないし、水分もとらないもん。今日トイレいったの朝の一回だし。。だから、明日からちゃんと水分とることにするよ!お茶じゃなくて水で。最初は1リットルくらいを目標にしよーっと。