2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行から帰ってきた

ギリシャに旅行に行ってきました。旅行で厚塗り化粧+毎日甘いもの+疲れてメイク落とさず寝るというもう女子人生最低の中の最低の環境下で、 毛穴が開きまくりました。ああああ。 こんなにもダイレクトに肌に現れたのは初めてだったので、真面目に反省しま…

つくるメイク

下のつけまつげのつけ方を検索してみたりしてたら、なんかおもしろいサイトみつけた。自分のアイメイクを写メって投稿するサイト。*1なんかみんなすごいなー、最近の女子のアイメイクってこんなんなってんだね。くみっきーといいつーちゃんといい、今は自分…

やっぱりトラブル無し肌は

無敵。

はいくでぼそぼそつぶやいていたことまとめ。 計るだけダイエット9日目で-1.2キログラム。実は昨日いっきに0.6グラム減った。でもお通じが良かったわけでもなく原因がわからない。 やっぱヤセ期には特別何もしなくでも減るんだな(逆に太り期はどう頑張っても減ら…

自分への戒めをこめてかく。ダイエットでもスキンケアでもなんでも、ひとつの方法やひとつの商品に過信するのはダメ、と今商品を扱う仕事をしているからこそ思う。よく、「てっとりばやくやせる方法ない?」「落ちないマスカラはどれ?」「どれが売れてるの…

覚え書きメモ」

[rakuten:yakuhatu:10004777:detail] 最近わたしの中で勝手にアツいウルソル酸。化粧の前にウルソル酸を塗ってそのあとファンデしたら驚異のカバー力ともちの良さなんだぜ。まだ気のせいかもしれないのでもう少し使ってみる。どれが効果あるにせよ、化粧もち…

経過報告

とりあえず計るだけダイエットが続いてます。わたしのグラフを見て母も参戦し、ボードに2つのグラフを並べ、毎日「計った?」とか「いい感じやなぁ」とか「なんで増えたと思う?」とかダイエット話に花が咲いております。とくに母が別に計らなくてもいいご飯…

お手入れの原点

パソコンの昔の画像を整理していたら、いろいろと思い出しました。小学校のときにつめを噛む癖があり深爪だった私がネイルに目覚めたのは高校生の頃でした。 きっかけはなんだろう?はっきりはわからないけど、ネイルを塗りだしたのがきっかけかも。 うちの…