旅行から帰ってきた

ギリシャに旅行に行ってきました。

旅行で厚塗り化粧+毎日甘いもの+疲れてメイク落とさず寝る

というもう女子人生最低の中の最低の環境下で、
毛穴が開きまくりました。ああああ。
こんなにもダイレクトに肌に現れたのは初めてだったので、真面目に反省しましたよ。

[rakuten:aptcare:816115:detail]

帰ってからはコレ。このパック久々にやってみたけど、すんごい顔に張り付くんですなぁ。すごい使い心地よかったです。顔もちもち。1回450円と高くても、毎日のいらぬコーヒーとかを我慢してこれを使い続けたらどうなるんだろうと思いました。




旅行中大活躍したのがつけまつげ。
[rakuten:kenkocom:10858363:detail]

化粧の濃い相方との2ショットにも耐えうるアイメイクができあがりました(笑)。たっぷりと時間をかけてデジャヴマスカラを2度塗りぐらいして(←こちらもうカスカスなので買わないと)Kパレットのアイライナー(ダークブラウン)で上のラインを埋めて、下まつげの粘膜にも3分の1ぐらい塗る。それからつけまつげ登場させる。こちら半分だけのまつげなのですが、ある程度量がある人には派手になりすぎずすごく良いと思います。どうも目頭までつけるタイプのはテクニック的にも難しいし、目頭がうっとおしくなってしまうし、初心者には付け心地に違和感があるし。ともあれ超おすすめなんであります。



そういえば、今日久々にお店いったらつばさちゃんのバカ売れのつけまつげが再入荷していたよ。これはぜひ買わなければ。そしてレブロンの新しくなったアイライナーを試し塗りしたら何人かにそれどこの塗ってるの?といわれた。これは素敵なアイライナーの予感。アイライナー何本持つ気なのよって感じですが・・・。


今日ゲットしてきたもの

  1. Kパレ黒WPタイプアイライナー

[rakuten:soukai:10090661:detail]

  1. Kパレ黒ペンシルアイライナー

[rakuten:server:10012342:detail]

  1. ロレアルのアイケア

[rakuten:soukai:10137663:detail]

ハイ3つ目が本命ー!!!!ひゃほーーー。旅の写真見て目の下がもうかわいそうなぐらい老化を感じたので、わたくし23歳、本格的にアイケアを始めることに致しました。これ、目の下と目の上で塗る美容液が違うんだよね。下がふっくら、上が引き締め。これがサンプル結構よかったから、ちょっと続けて使ってみるね。


支離滅裂ですが忘れたくないのでかいとくね。旅を通して美容面でもっとダイエットしなきゃってまた感じました。写真見たら顔がでかいんだもん><今日バイト先で年下の子がヘアアクセをつけてたんだけど、顔が小さいからすごい似合ってたんだよ。あとサングラスも小顔のほうが決まるんだよね。旅で相方がどっかのコロコロを激しくおすすめしていた。なんだっけ、また聞かなきゃ。