美容メモ

うむむ。最近お化粧がくずれます。いっつも時間なくてちゃんとメイクつくってないし直してもないからなぁ。もっと美意識もって生きなくちゃ。

気づいたら肌だけ早いスピードで年とって、周りの人より老け込んでしまう。うわわわわ恐ろしや恐ろしや。

今日のメイクは、アイライナーを長めに、そして跳ね上げずに若干下向きに描いてみた。そうするとナチュラルにデカ目になった。上手くラインひけたので調子乗って下もがっつり描いたらばっちりとれた。あらら。やっぱり下ラインは粘膜までだね。しかもリキッドで描くべし。

Sちゃんがうまくつけまつげをしていて自慢してきた。ビューラーもマスカラもしないでつけるのがポイントらしいよ。5個はいって1000円ぐらいのやつだから割とお安めだよなあ。