ドットネイルと爪のお悩み

前回のネイルから、約2週間。
2日間ほど休息日をつくって、寝る前にオリブ油(キューティクルオイルは出すが面倒だった)を塗り塗り。
その後、前回と同じキットを使って、本来の使い方でドットネイルにしてみました。



ちょいとむらむら〜のがたがた〜のですけど、まぁ日常すごすには問題なし!!


ちょっと粘り気がでてたので、むらなく塗るのは難しかったです。
量を加減すればうまいこと塗れそう。改善の余地あり。
あとドット。
毎日ファッションのどこかしらに入ってそうなドットですけど、
いざ自分で描くとなると「え?ドット?ドットっでどんな構造になってんの?」と
自分の無知を知りました。
横着してなんとなくで描いたけど、もっと何か見て描けばよかった。
しかし想像していたよりもずっとずっと描きやすかったです。


ブルーの色味が気に入った!!運転で早くも焼けてしまった私の指にも意外と合うのだ。もちろん真っ白肌さんには絶対合うと思う。
早くも二本目をゲットしておきたいぐらい気に入ったぞこのキット。


最近の爪のお悩み、、爪がきれいにのばせません。
どうしても利き手の人差し指は酷使するのか、ある程度伸びてくると二枚爪になってしまいます。
あと左手の中指も今回二枚爪になっていました。
レブロンの補修ネイルか、栄養剤かなんかでも買ってみましょうかな〜。