最近買ったものたち

あまりにも雑多で片付けるのが憂鬱になる*1ほどの部屋に嫌気がさしてから、
なるべく部屋にモノを入れないようになりました。
前は衝動買いみたいなものが多かったけど、今は厳選して厳選して、買っている感じです。(時々失敗もあるけど)
基本的には1つの役割1アイテムって感じで、
代替わりするように、新しいものを手に入れたら古いものは捨てるようにするとうまくいく気がします。
そんなわたしの最近買ったものファッション編。

  • 時計


銀のメタルベルトがずっとほしかったので買いました。
ただ留め具が尋常じゃないぐらい堅いのでメーカーに直してもらおうか、時計工具を買っていっちょ職人してやろうか迷い中。

  • アクセ


わりと長めのネックレス。
華奢なワンピースにビローンとかけると存在感大でかわいいと思うのです。

  • サングラス


1050円なり。安い。
前のがぽきっと折れてしまったので、日焼けイベントの前に買いました。

  • ポンチョ

http://www.earth1999-netshop.jp/fs/earth/gardigan/10112D60070
これ。
ポンチョなるものを毛嫌いしていたのですが、
色がかわいいのと半額になってたので試しに買ってみたら、
すごく着心地がよく、合わせやすい。
あまりにも愛用してるので、毎日おんなじ服着てる人みたいになってる。危ない危ない。。

  • パンプス


お仕事用のシンプルベージュ系パンプス。前のが傷んだので代替に。

って感じです。



ちなみに、上のパンプスを買ったついでに手放したもの。

  
どちらもはき倒すぐらい大好きだったので、手放すのがつらいっす。
同じものに出会えたらまた買いたい!

*1:雑誌とか重いやつは特に手がつけらなれない・・・