ハニージンジャーで冷え対策。

水分補給と冷え対策を兼ねてハニージンジャーを作ってみました。



レシピ
1.しょうが40gを皮つきのまま約1ミリの細切りにしてビンにいれる。
2.そこにはちみつ100gを入れる
3.半日置いておく。

できあがり。半日置く間にとろっとしたはちみつが若干さらさらに。


あとはこいつをコップにいれて、お湯で溶かすとハニージンジャーティーの出来上がり。
ミルクを入れるとハニージンジャーミルクにもなる。
紅茶を少し入れてハニージンジャーミルクティーにしてもよいかも。


とにかく手早くあったまることができるのです。


ショウガの皮つきなんて食べたことなくて最初はええ(;´Д`)って思ったけど、全然イケるイケる。
すりつぶしバージョンも作ってみたけど、そっちは辛くなりすぎてしまった。
私好みはこっちの細切りバージョンの方かな。