アスコルビン酸恐怖症

多分数年前ですよね?@コスメで流行ってた気がしますアスコルビン酸源末、もちろんミーハーなわたしは購入しました。メーカーさんはどこのだったか不明…でも今でも思い出せますあの嫌悪感。。とにかく酸っぱくてとても飲めたもんじゃありませんでした。それでも飲まねばと思って我慢して飲んだり、スポーツドリンクや野菜生活に混ぜたり、オブラートに包んだり。それでもアスコルビン酸への恐怖心はぬぐえませんでした。

ところが今日思い立ち、再び飲んでみたのです。違うメーカーで買い置きしてたけど恐怖心ありすぎて未開封だったやつ。

あれれ、すっぱくない?思ったよりかは。。

わたしの味覚が変わったのか、メーカーが違うと飲みやすさが変わるのか。はたまた私の記憶がさらにアスコルビン酸を酸っぱくしていたのか、、、わからないけど、また飲めそうなので続けてみようと思います。