とりあえず一段落


7月の中旬にやば、わたし太りすぎ・・・と思ってダイエットを始めて、約3ヶ月たちました。やっぱりいわゆるヤセ期といわれる生理後の2週間が気持ちも上向きダイエットにちょうどいい、ってことでヤセ期に置き換えをメインにした食事制限をするダイエットをはじめて、その第2期が終了。

周期ダイエット ♯2
期間 : 9/28~10/10(14日間)

方法は

  • 毎朝毎晩体重をはかってきろくする(前回の記事参照・これは楽勝)
  • 食事は常に腹八分目(実はきつかった・・・お腹がすいて夜眠れないくらいの日も・・・)
  • 帰りが遅くなった日とか夕食を食べ損ねた日などは美禅食で置き換え。
  • ウォーキング 週に2回ぐらい。なので結局4回ぐらいか。
  • 半身浴 ほぼ毎日。

ほんで結果は-1キロぐらいですよ。数字で見るとこの程度か〜という感じですね(血涙)でもそれなりに頑張ったのだよー減らすのって大変。一応期間は生理5日目から14日にしたけど、わたしの場合生理が始まると同時にものすごくお通じがよろしくなって減っていくので次から生理1日目から14日間に変えようそうしよう。(実は最後ほう飽きた。)

期間を区切ると、メリハリの効いた生活ができるし、イベント的な要素があって燃えまっせー。仕事先の人にもわたし明日から2週間ダイエットしますからー!って宣言していたらいろいろと話も振ってくれたりすることもありますし。

ほんで!7月から考えると5キロほど減ったので、顔とかおなかとか腕とか自分でもわかるぐらい変化があります。顔とおなかはめっちゃうれしいー。首周りがすっきりして、目も大きくなったように思います。あとシャンプーとかしてるときにおなかのもたつきが気にならないのがいいですね。おしゃれも前より楽しくなりました。今より5キロぐらい多い時は何着ても外出たくない気分の時あったからねー。あの時は肌荒れもしてたしほんと仕事いくのやだった;;何が原因だったんろうか。不調だったときのことはあまり考えたくないけど今だからこそわかることもあるかもしれない、また考えてみよう。

しかし残念ながら一番痩せてほしい脚がやせない・・・!これはもう骨格からいじるしかないのかな〜。一応骨盤前傾にならないようにウォーキングしてるんだけどな。一向に細くなりません。まあでもサイズは変わってなくても少しは見た目ましになってるかな?

今月のダイエットはひとまず終了して、今日はひさびさに夕食後のお菓子も食べました。減った分増えてちゃしょうがないので、体重キープできるよう毎日体重計にのりたいと思います。
ダイエットしない期間はバストアップマッサージに労力を使うことにします。