前髪を切った


前回ストレート当てるために美容院に行ったのが3ヶ月前、ヘアカラーをしたのがななんと5ヶ月前。いつも2~3ヶ月たって「やばい!美容師さんなんとかして〜」って思うころが美容院の予約の入れ時なんだけど、今回はまだいける感じなのでもうちょっとあがくぜ・・・。しかし後ろはわりと大丈夫なんだけど前髪が適当に切ってるせいでバラバラしてきたので、ちょっとまじめに前髪を切ってやろうということで

これを見ながらやりました。テクニックとしては真新しい発見はないような気がするけど、なんだかうまくできた。きっと髪の分け方とかはさみの入れ方とかプロのやってるのを見てまねようとしながらやるからいいんだろうね。む、これは雑誌を見ながらメイクするのと似ている。雑誌のハウツー特集とか見ながらメイクするといつもよりきれいにできませんか?たとえば目尻延長線上にアイラインひくっていうのも、いつもやってるんだけど、実際雑誌とか人のを見ながら描くといつもより上手くできたりする。工程を確認しながらだから丁寧にもなるしね。せっかく便利な持ち歩ける端末が身近にある世の中だし、こうやって動画みながら、サイトをみながら日々メイクするっていうのもいいかもしれない。