納得中学生

今日の中学生女子ふたりのかいわ。

  • A「ぶっちゃけー、○□ちゃんは髪で得してると思うの」
  • B「それわかるー」
  • A「顔はそんなでもないのに、髪がツヤツヤだからかわいく見える」
  • B「うんうん、(中略)逆に、△×ちゃんは顔はめっちゃかわいいけど、髪があれだからさ」
  • A「そうめっちゃかわいいのにね」
  • B「やっぱ髪だね」

うーん、納得。youたちわかるよ。人のぱっとみの見た目とか受ける印象は8割がた髪からくると思う。手をかけている人とそうでない人は明確に違いが出る。俄然、ヘアケアにやる気がでる。伸ばしているからといってドライヤーかけっぱなしはやっぱマズイ。巻いたりツヤだしたりしないとね。


余談だけど、中学生や高校生の会話は芸能人の子たちの会話は、芸能人とかよりもクラス内の噂話で盛り上がってる感じ。懐かしいな。