今の化粧品(スキンケア編)

今使っているもののまとめ、スキンケアの見直しのために今主に使ってるのを書いてみる


  • <クレンジング>

ビオデルマ サンシビオ H2O D 500ml

ビオデルマ サンシビオ H2O D 500ml

ビオデルマ・サンシビオの拭き取り化粧水

結構メイクしたときは、
[rakuten:cosmecube:10026267:detail]
←このへんジプシー中

アレッポ石鹸

[rakuten:fashionreform:10000103:detail]
suisai ビューティークリアパウダー

アレッポをわしゃわしゃの泡立てて、suisaiのパウダーを足す。suisaiのパウダーは角質の主成分のたんぱく質を溶かして毛穴の汚れを取れやすくしてくれるらしい。


  • <化粧水>

トゥベール プレミアムホワイトパウダー

これを

佐伯チズ式スキンケア専用 Cコットン フェイスローションパックコットン 30枚 (2箱入り)

佐伯チズ式スキンケア専用 Cコットン フェイスローションパックコットン 30枚 (2箱入り)

チズさんコットンでローションパック ←これは結構サボっている


  • <美容液>

[rakuten:c-urban:10002041:detail]
ドクターシーラボ377 ⇒ 鼻にあるシミに

[rakuten:cosmespot:10008451:detail] 
リバイタリフト ⇒ 顔全体に

  • <ミルク>

[rakuten:superkid:10006200:detail]
リバイタリフトミルクしっとり

or

ニキビ肌、さっぱりしたいときは
(アクネバリアプロテクトミルク)

今気になること:

  • 鼻の角栓がとりきれてない気がする
  • 夕方〜夜ぐらいにでてくる油分
  • 美白効果がイマイチなこと(焼けてるのもあるけど;)

見て思ったこと:

  • 日焼けの鎮静化のため、ローションパックをもっと毎日やる。
  • あと、角栓結構目立ってるのに拭き取り化粧水ってダメな気がする。このへんもっといいクレンジングないかなぁ。とろっとしてて、匂いのないやつ。化粧水とか洗顔は使用感が好きで「早く使いたくなる」って感覚になるんだけど、クレンジングでそういうのがあんまない気がする。どうもクレンジングとマスカラとかファンデが混ざる感じがあんまり好きじゃなくて。なのでさっときれいに取れる拭き取りクレンジングをどうしても愛用してしまう。このままでもうちょっと頑張ってみて様子みようかな。