悪夢ちゃんファッション

今期の土曜ドラマの悪夢ちゃん。最初1話だけ見て、笑いがあまりはまらなかったので録画だけしてほったらかしにしていたんだけど、4話くらいをふと見てたら北川景子が八方美人キャラじゃなくなって終始仏頂面でSキャラという個人的にたいへんおいしい状態だったので今も続行して見てます。北川景子の真顔はあの究極に整った美をより堪能できて良いですありがとうございます。

そして見始めると、小学校の先生である彩未先生のきれいめファッションが毎回かわいいなと思うので、自分はこういうファッションスタイルが好きなのか〜と発見があったり。こんな感じ↓

  
 
 

彩未先生の服装をキャプること十数枚(ひま人)、これはほんの一部でしかも全体図が少ないのですが、観察しているとドラマの衣装って毎回毎回服を変えるんじゃなくてちゃんと着まわしてるんだなぁと気づきます。今まで服装に着目してあんまりドラマ見てなかったから知らなかったけど、まあ考えたら当たり前か〜。トップス5,6枚と、ボトムス3枚ぐらいとワンピース数枚で組み合わせ変えたりジャケット脱いだりして着まわしてます。バッグは多分ずっと同じもの。毎回ちょっと新しいものが入ってきたりして雑誌の1ヶ月コーデ特集みたいだなぁ。

ブランドでいうと、UNTITLED、ef-de、ROPE、Reasterisk などらしいです。やはりわりかし好きな系統かもしれない。ef-deって甘すぎるイメージが私のなかであるんだけど、多分左上の画像が着てるベージュのリボン付きパンツ(これ)とか甘すぎずかわいらしい。ef-de定番のアンサンブルもボトムスの合わせ方次第で甘すぎない上品な印象になるなぁと思いました。

ファッションも楽しみだけど、ヘアアレンジも結構頑張って変えているので注目です。3回までは巻き髪が主で、笑顔をやめた4話からびしっとストレートに戻ったんだけど、最新話の6話ではまた遊び心が入りまして、ヘアアクセでかわいくアレンジしたりしてました。次の7話予告では再び巻いててこれがまたかわいかったので、次週も楽しみにしていようと思います。ストーリーも気になるしね!