oh...

美容関係を記録したいなぁ、と思いつつ放置していて、今日見てみたらなんと1年が経過していたoh...1年て早い。けど濃い一年だった。ちょうど去年の今頃、新しい仕事をひとつ増やしたんだった。ちょっとしたお手伝い、無理だったらやめよと軽い気持ちで始めてみたものの、なんか話が違うぜ!ってのはよくある話で、朝から昼までひとつの仕事へ行って、昼からもう一つの仕事へ行って、夜10時に帰宅してお風呂入って1時くらいまで復習して、また朝出かけるという生活が週7で続いた。3ヶ月ぐらいほぼ毎日朝から晩まで働き続けて、休みはたぶん1、2日ぐらい?たしか仕事増やして初めて1日まるごと休めたのは1月3日だったなぁ。そのあと仕事を覚えたり制度がゆるくなって週に1回ぐらいは休めるようになった。新しい職場はキツイものの言い方をする人が多くて新鮮だった。仕事先でボロボロ涙流しなら本音で話し合いをして、ラーメン食べてしめてラーメンは涙味・・・なんて事件がこの冷めた自分に起こるなんて1年前の私には想像もできなかったな。てか今も現実だったのかはわからない。とりあえず身体と気力が限界だったのは自分も感じていたし、あまりにもこき使われるしで、自分の担当していた案件が終わる頃に辞めた。半年ぐらい。「やってみなきゃわからない」「やらない後悔よりやる後悔」と人は言うけれど、新しい生活で知ったものは辛いことのほうが多かった、何度も後悔したよ。それも含めて学んだなぁと思います。まぁなんだかんだで一通りのスキルと自分の強みみたいなのはみえた気がする。あと、ひきこもらずに毎日外に出ていると、フットワークも軽くなって、今まで理由つけて断っていた飲みのお誘いにものるようになった。悲惨な日々でネタも豊富だしな。なので今年は私にしてはすごく人に会ったしいろんなところに行った気がするなぁ。あくまで自分比な。

美容関係のネタがめちゃたまっているので吐き出したい今日この頃。