変化と進化


数日前にiOS6にアップデート。マップやばくなったとすごいブーイングが起きてましたが、わたしはマップ普段めったに使わないので問題なし。5へのアップデートの時はフリーズして復元という作業をしたんだけど、今回は非常にスムーズにアップデートできた!アップデートはリリースから1日か2日たってから、今度からそうしよう。うんそうしよう。

わたしの使う範囲では、特に大きな変化はないんけど、ミュージックとかitunesのデザインが微妙に変わっていたりして、機能は同じでもデザインが変わるだけでなんだかうきうきしてしまう。生活スタイルもそう、少しの変化はなんだか楽しい。あとさ、アプリ検索したときにそのアプリがどのフォルダに入ってるかかいてくれるのウレシーーー!地味にウレシーーー!!うれしすぎて思わずスクショってしまた。いままでパソコンで見ないとどこにあるかわからなかったから、実は困っていたのだよ。しかし同じように困っていた人がけっこういたからこういうアップデートになったわけでしょう、こうして、誰かが困っていた不便とかこんなのあったらいいのになぁって思っている期待をすくいとって、少しずつ使いやすいものに変えていってくれている世の開発者さんたちに感謝。見習わないと。