化粧品のおかたづけ

最近、ようやく衝動買いをやめてよーく吟味してから買い物をするようになったんですが、やっぱり化粧品が多い。同じ役割のアイテムで多いのが、


・ハンドクリーム(出先で買う)
・ネイルリムーバー(同じく出先で買う)
・ヘアゴム(そんなに髪長くないのに…なぜか大量にある)
・ボディークリーム(おみやげでもらったものがありまくる)
・香水(よっぽどじゃないかぎり最後まで無くならないので増えてゆくばかり)
・リップ関係(こちらもよくもらうけどめったに最後まで無くならないので…略)


他にも基本的に同じ役割のアイテムが5,6個フツーにあったりもする。おいおい、、。これでもA型なんだけど、部屋のものはめちゃめちゃ多くて整理できてない方だと思う。捨てられない性格なので、全部置いておいちゃう。。もったいないもん。。世の中のひとは毎日あんなにお買い物をするのに(はいくの女子力のお題のとか参照)みんなどうやって収納してるんだろう。やっぱ1役割1アイテムになるように、使い切ってから買うか、残っててももったいぶらずに捨ててるかどっちかなんでしょうか。ほんとに整理上手な方教えてほしいっす。でも同じ役割でも香りが違ったり、すると日替わりで使いたくなったりするよねぇ。むう。切実な問題である。


まーでもしばらくは自分の化粧品で十分楽しめそうなので、かわないぞ。。。いや買うとしても処分してからにしよう。