ビタミンC誘導体

はたち超えたら毎日ビタミンC誘導体の化粧水を使え!と本に書いてあったので(もうだいぶ超えてますが)、ビタミンC誘導体を注文してみました。

わたしは最近コスメ買うときはめちゃめちゃ慎重にクチコミとか成分をチェックするので、今回も悩みました。クチコミの感じが良かったのはHABAとトゥヴェールというところのコスメ。

トゥヴェール:100%プレミアムホワイトパウダー

HABA:薬用ホワイトレディ

トゥヴェールの方はパウダー状で、使うたびにいちいち調合しなくてはいけないのですが(※化粧水作成キットも販売してますが)、その分保存料などなしの純なビタミンCを摂取することができるみたいです。しかしそれゆえ保湿するものが入っていないため、乾燥するという意見が目立ちました。お値段お値段は4540円(送料込)。約3カ月分です。
HABAは保湿成分が入っているため乾燥しなくて使用感は良いみたいですが、効果はトゥヴェールには劣るみたい。しかも、ゆくゆくイオン導入などすることになったら、できるだけ純なほうがいいようです。お値段は53ml6300円(送料込)。だいたい半年分の計算。

こうやって実際計算するとお値打ちなのはHABAなのですが、わたしはイオン導入に興味があるのと、あまり乾燥するタイプじゃないので、とりあえずトゥヴェールを注文しました。めんどくさがりの私が続くのか?!乾燥しやすいということなので、そのあとの保湿をちゃんと頑張れるか?!あたりが運命の分かれ道な気がします。頑張るぞーう。

この2つの商品はわりとくすみぬけとか美白とか毛穴とかにすぐ効果があるみたいです。クチコミでは効果があらわれずに使用をやめちゃってる人もいますが…。わたしはにきびあと、小鼻の赤みに効いてほしいですけど、即効性よりも一番期待してるのは、シミ予備軍の撃退です。まだ表皮にあらわれるまでには効果あるみたいなので、10年後のお肌のために!やるぞー!