脚やせ。

もう一度脚やせ(=むくみ対策)の基本と自分の目標を見直してみたよ。頭ごっちゃごちゃだったからね。基本をしっかりした上で、楽しむ程度にいろいろ取り入れていけたらいいと思う。われながらなんでもかんでも取り入れたい性格、なんとかせねばと思う。まぁ裏返せば向上心があるということで。


脚やせいろいろ

  • おうちにゴルフボールがあったので、足裏をころころしています。足の裏はいろいろとつぼがあるらしいからね。
  • むくみとりエクササイズ、座って脚を伸ばしてぎゅーっと足の甲を正面に向けて3秒、まっすぐ伸ばして3秒を気がついたときに取り入れてます。なかなか効く。これ太ももにも効くらしい。
  • 最近はスニーカーで移動してる。日本ではヒールしかはかない生活だったのに。ヒールは足首が動かないからよくないんだって。でも脚を1ミリでも長く見せたいんだもん。だからずっとヒールはいてた。でも、今は外国だし特に誰も見てないからwスニーカー買って外出のときはずっとそれはいてる。私にとってスニーカーはなれてないから気持ち悪いけど、そろそろ慣れてきた。ジムで歩くときも、足首を動かすように意識しながら歩いてる。
  • 半身浴→バンテージ 今のところこれが一番むくみに効いていると思われる。バンデージいいよー。

こんなけいろいろやってたら効くでしょう!効いてないわけない!!!