本でココロの美容

ちょっと過激な幸福論

ちょっと過激な幸福論

私は斎藤薫さんの文章がとっても好きなんですが、最近これを読んでいます。斎藤さんの本は私の美容魂に火をつけてくれるだけでなく、人付き合いや仕事、生き方そのもののモチベーションをアップしてくれる気がする。この本も発想がとてもおもしろくて、まだまだ楽しんでいる途中なんだけど、今日読んだ中で、ある一節「おそらく女は、自分が好きになれる瞬間に幸せを感じるのだ。」というらへんに妙に納得してしまった。目的を達成したときの自分なかなかやるじゃん!って思える時や、好きな人と心地よく過ごしていてありのままの自分がとても好きだなと思える時って、妙に幸せだなあと感じるもんな。やはり自分を肯定することは幸せにつながるのだなと思った。