アドバイス3週目が届いたよん。

■たまごが不足しています
卵はタンパク質源としてだけでなく、ビタミンA、B1、B2、D、Eなどのビタミン、鉄やカルシウムなどのミネラルを含む優れた食材です。卵を取り入れた料理も食べ、バランス良く栄養を取っていきましょう。

■取り過ぎている食品群はありません
ダイエット中は、ご飯やめんなどの炭水化物とお肉類を過剰に取り過ぎることは注意した方がよいですが、ここしばらくは取り過ぎることなく過ごせましたね。この調子でいきましょう。

■ご飯、パン、めんなどの炭水化物を控えているところが良いです
炭水化物控えめの食事を取ることができ、現在体脂肪が燃えやすい状態になっていることと思います。この調子でダイエット中は、ご飯、パン、めんを控えめにした食事を続けていきましょう。

■ケーキなどの甘いお菓子を摂ってしまいました
ダイエットの目的は脂肪を燃焼させることですので、ケーキ類を通じてブドウ糖の元である砂糖や果糖が加わると、脂肪が燃焼されなくなります。甘いものを食べると、エネルギーはブドウ糖がはじめに使われるので、体の脂肪がいっこうに減らないことになるのです。
毎日の食事に気を配りながら、今週はより良い食事ができるようがんばってください。

砂糖や果糖が脂肪の燃焼を妨げるのかー。せっかくの運動も意味がなくなっちゃう。そう考えると甘いものも食べたくなくなるね。