ヒマさえあれば


ハンドクリームはとにかくよくモラうので、うちにいっぱい。
なのでヒマさえあればぬりぬりしわまで塗りこんでいます。


↑今現在パソコンの隣にある子


どこかで読んでそれ以来地味に実践しているのが、
手の甲にちょっと出して、手の平につけずに両手の甲をこすりあわせる塗り方
手の平までつけちゃうとベタベタで何も触れなくなっちゃいますもんね〜。
手の平で伸ばせない分ちょっと白く残るんだけどかまわずにそのまま放置しておくと、
いつのまにかなじんでモッチモチの仕上がりに。
ぜんぜんベタつかないから何回も塗りなおせます。
これからの季節対策に、台所と玄関にも置いておくことにしよう。
これで冬を乗り切る!