ジューサー使用感とジュースレシピ


TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト

TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト


ジューサーを購入してほぼ1ヶ月ぐらい経ちます。
なのでちょっと使用感を書いておこうと思います。

たぶんジューサーとしてはかなり安いほうの品モノだと思うのですが、
野菜の絞り具合、ジュースの仕上がり具合なんかは全然文句なし!
野菜の水分がしっかりでてて、濃厚なジュースになります。
(ほかを使ったことないのでそのへんの比較はできないのだけど)
でも、口コミにもあったけど、投入口が狭い。
にんじんは4分の1に、りんごは4分の1からさらにそれをたてに切らないと入らない。
それがちょっと難点です。
後片付けのわずらわしさは普通かなぁ。
ブラシで磨いたりちょっと手間をかけて洗う部品が3つ。
ほかの商品はどうなんだろう?

もし毎日飲む習慣が確立したら、
もっと投入口大きく、洗いやすいものを購入したほうが
毎日が楽になるかもしれません。


ジュースレシピは、
気が向いてほうれんそうやらグレフルを混ぜるときもあるのですが、
基本はにんじん+りんご+レモン汁です。
だってこれが一番無難でおいしいんだもん。
(調子こいてゴーヤでつくって死にかけました。)

にんじん1本にたいして、りんご半分の量だとあま〜いジュースになります。
わたしはにんじん1本にたいして、りんご4分の1の量が一番好きかな。
レモン汁は必須みたいです。にんじんがビタミンを破壊するのを防ぐとかどうとか。(あいまい)


ジュースをここまで続けているのにはワケがあります。
たまたまはなまるで見た、君島十和子さんが2年ぐらいジューサーでつくったジュースを飲み続けていると知ったからです。
今まで著書とかは見たことがあって、
きれいだとは思っていたけど、どこかつくられた美しさというか、
メイク濃いな〜と思っていたのですけど(すすすすみません)、
はなまるで動く君島さんを見て初めてその肌の美しさに感動したのでございます。
君島さんはここ2年野菜ジュースを飲み続けていて、
たまにでる吹き出物がなくなったそうです。
もともと肌の美しい人だろうけど!
ジュースのせいだけじゃないと思うけど!
わたしも気をつけてても吹き出物でてしまうタイプなので、
これがなくなったらな〜と思って、
信じて飲み続けようと思います。