あ、、、あついよ〜〜〜

夏ってこんなに暑かったっけ?というぐらい暑苦しい日々。
暑いだけならまだしも、脚のいたるところに虫さされが。
おととしに皮膚科でもらったリンデロンの出番!
ム○より、よく効いて長くもつ気がします。


もう太陽を気にしていたら外にも出られません。
洗濯買い物水遣り。全部の行動が紫外線との戦い。
なんか腕とか真っ黒になってきた気がするよ・・・とほほ。
美白クリームぬらなくては。


食事のほうは、暑すぎるので、
そうめん、そうめん、冷製パスタ、そうめんてな感じで、冷麺が続いてます。

今日は、市販のぺペロンチーノに、トマトとたまねぎを足してオリジナル冷製パスタにしました。
自家製バジルを添えて、みたいな。自家製言いたいだけ。。(^m^)
しかしこんな風にちょろっと料理に使えるのがいい!
水遣りとか手入れとかなんて、毎日1分ぐらいで済むし、
種100円と土100円ぐらいでこんなに夏場活躍してくれるんだからみんなやればいいのに、と思っている。
バジルなんて増やしたければ増やしたいだけ増えるしね。