ヘアトリートメントちょっきん


先日美容院に行き、ちょっと短めのボブになりました。
もともとくせ毛で若干傷みやすい毛質なのと、絶えずしているヘアカラーで結構傷んでるみたいでした。
でも、傷んでいる毛先を切ってもらってだいぶツルツルになりました。
アドバイスとして
・洗い流さないトリートメントは、紫外線に当たっている表面の毛と毛先を中心につけること
・ドライヤーの風も傷むので、内側を中心にあてること。
この2つを教えてもらったので日々取り入れていこうとおもいます。


最近使っている洗い流さないトリートメントは
[rakuten:wellness-web:10055056:detail]
コレなのですが、今日の時点で搾り出してもほとんど出てこなくなったので


勇気を持って真ん中のところにはさみを入れて真っ二つにしました
もう出てこないってぐらい搾り出しても、中には意外と3回分ぐらい残っているものです。
それを使い切るまでは、上部分をフタ代わりにしてはめておきます。
好きで読んでいるブログで見てからやみつきのようにやっている方法です。
ケチくさい気もするけど、最後の一滴まで使い切れていると思うとなんだか快感。笑
注意点は、あまり頑張って搾り出さないうちにこのちょっきんをやってしまうと意外と中身が残ってて衛生的に良くないので、
なるべく最後まで頑張って搾り出しておくことです。BBクリームで一度失敗した人がここにいます。

チューブタイプならどんなものでもいけるので、ぜひやってみてください。