コスメ収納用のアクリルケース


毎日使うお徳用のシートマスクが、しまう場所がなくドレッサーの上にどでんと置いたままだったので、無印良品で引き出し式のアクリルケースを買ってきた。


1200円也。


ドレッサーの上には元々マスカラとかリップとか細い棒状のものをとにかくグサグサさしているケースが置いてあるんだけど、その下のスペースにこの引き出しを入れようと思いまして。そしたらスペースはほぼ変わらず収納力はアップできる。
ケチって二段じゃなく三段のやつ買ったので(だって2段だと800円高いんだもん)若干引き出しが狭いけど、セラミドとプラセンタ二種両方ぎりぎり入った!余った一番上の段には毎日ではないけど週1ぐらいで使う個包装のシートマスクいれてみた。



これで手にとりやすいところに収納できたよ。マスクがなくなったらシャドウとか入れようかな。それにしてもコスメ多い・・・年越すまでに整理しようかな。サンプルも消費しないと!なんだかんだでこの年末の忙しさ、嫌いじゃないわたし・・・。