おとくいの水色

昔っから一度お気に入りになるとそればっかり使ってしまう習性があるらしくて、服とか着過ぎてワンシーズンでだめになってしまったりする。特に靴はド定番の靴だけを毎日はく。よって傷むスピードもはやい。おしゃれ人(びと)は日によってアイテムをかえるんだろうな思うし自分でもいけてないぞって思いながらなぜ同じものを使うかというと、それがベストだと思うから。いったん気に入ってしまうと他のものがどうしても劣って見えてしまうんだよ。べべつにそれしか持ってないとかじゃないんだから!・・・

そんで、ネイルもまたしかりで、いったん気に入ってしまうと結構おなじものを続けてしまうことがおおい。去年買ったこのネイルの水色の発色はやっぱり大好き!夏になってきたのでようやくまた使える!!この水色、いいんですのよ。5月の旅行ですでに日焼けしてしまい、淡い色がさっぱり似合わない私の肌にもなぜか合う。もう今年は売ってないのが涙。使えなくなるそのときまで大切に使うよ。左の写真はその水色とピンク(シャネル)のななめフレンチ。写真見にくいけどフレンチの境目にゴールドラインをひいていてこれはマジョマジョのライナー。ラインがあるだけでないよりも5倍ぐらい仕上がりがよくなる気がする。右の写真はこれまた最近のシルバーのフレンチ。これはお客様から「色を使っていないのに華やかでステキ。」とうれしい褒め方をされたからお気に入りになった。しかしこうしてみると写メェ・・・すでにはげはげの上にフレンチ部分のび始めてるしつめの形のいびつだしヒドイな。まぁデザインこんな感じということで。

iPod touch instagramで画質微調整してます