最近調子がいいのでメモる

  • 周期

周期的に一番調子のいい時期。これが一番の要因かもしれない

今どの辺かっていうのはこのアプリに生理日を入力するとわかりやすく表示してくれる


していたケア

クレンジングはサンタマルシェのミルククレンジング

やさしく潤う乳液からつくったクレンジングサンタマルシェ/ミルキークレンジング(400mL)【楽ギ...


1週間ぐらい前にクレンジングなくなってこちらのクレンジングに変えたんだけど、ミルクレでは久しぶりのヒット!まずテクスチャーがやわらかくてすごく好み。あとミルクレは落ちにくいイメージあるけどちゃんと落ちるし洗い上がりもちもちになる。同じ会社の緑色のジェルクレンジングがすごく人気だけど、わたしはこっちのほうが好きかも。あちらはさっぱり洗い上がりなので、少しつっぱってしまう。

洗顔料はつかわず

  • シートマスク

ピュアファイブエッセンスマスクCE30枚入り

ピュアファイブエッセンスマスクCE30枚入り


保湿系のお得用のパックは毎日。ここ3日ぐらいはチューンメーカーズのアルブチンをたらしてるけど効果があるかどうかは不明。
これつけてシャンプーハットをカブって15分ほど他のことして時間をつぶす
たまに保冷剤持ってきてパックの上から冷ケア。

  • 美容液

ドクターシーラボ スーパーホワイト377EX 18g

ドクターシーラボ スーパーホワイト377EX 18g

パックの後は、美白美容液を顔全体に使う
今まで美白美容液はシミ中心に使っていたけど毛穴をひきしめる効果もあるらしくて鼻、おでこあたりにもしっかり。

  • リンパマッサージ

覚えているときは、美容液をなじませるついでにあご→耳のうしろ→鎖骨→わきの順にプッシュ&流す。

  • 部分ケア

・ニキビには最初のほうはオロナインうすめたやつ塗ってた 最後のほうはニキビなくなったから塗ってない。

・1週間で1回かな?スクラブ→ミトンで毛穴ケアした

エテュセ ピーリングミルク 125ml

エテュセ ピーリングミルク 125ml


以上。毎朝起きてすぐにコンスタントに洗顔→パック→美容液→日焼け止めっていうサイクルをちゃんと毎日こなせたのもよかった。
たまにやっちゃってたメイク落とさずに寝ちゃうなんていう失態もなかったし。
あと、W洗顔やめたりクリームをあえてつけなかったりしたのももしかしたらよかった?洗いすぎつけすぎな部分があったかもしれない。
クレンジングも前使ってたものよりもやさしくなった印象だし。
↑には「した」ことばかり挙げたけど「しなかった」ことも意外と重要かもしれないというお話を頭の中においておこう。

  • 食事など内側ケア

特に何をしたというわけではないけど、ダイエットのために野菜を結構食べてました。
あとは、

ポッカサッポロ フード&ビバレッジ 烏龍茶黒 粉末スティック 14袋

ポッカサッポロ フード&ビバレッジ 烏龍茶黒 粉末スティック 14袋

これとか、
無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニット

無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニット

これとか
いろいろお試ししてました。

  • 半身浴

最近シャワーだけだったけど一日だけ湯船につかってみたらやっぱ半身浴は効果絶大だと思ったスキンケアの時の肌のふわふわ度がちがう

こんなスピーカーをげっとしまして。お気に入りの音楽と一緒なら半身浴余裕です。

アンプがついてて1300円ぐらいだった。音質はtouch内臓のスピーカーとそう変わんないです。

  • 応急処置ケア・・・SPFパック

あとめちゃ忘れてて今思い出した!チズさん提唱のSPFパックも一応やった。イベントとかの前日に、SPF入りの日焼け止めクリームを顔全体にたっぷり塗って洗い流す→美白美容液という感じ。おもしろいよなー。私はすごく効果があったと思ったけど、どうなんだろう?他の人にもやってもらって感想聞きたいです。

これを参考にしました。

20歳からの美肌ダイエットプログラム (だいわ文庫)

20歳からの美肌ダイエットプログラム (だいわ文庫)