美意識の伝染


※画像はネットから適当にとってきました

藤井リナって、性格の良し悪しはここではノータッチにしておいて笑、
すごくお肌きれいですよね〜。つるつる。

こないだ藤井リナが出てたグータンの中ですごくおもしろいな〜と思ったことがあります。
この二人のほかに進行役で松嶋さんがいます。

藤井リナの、「お風呂上がりにボディークリームを塗らないのはありえない」という発言から、

松嶋「こういう友達持ったら絶対いいねん。」
藤井「女友達にもスゴイ言う」
松嶋「してない子周りにおらへんやろ」
藤井「うん、言ってやらせる。この髪型変だからやめた方がいいよとかも言う」
松嶋「すごいな〜!こういう子おらんかったら、わたしら(※谷村さんと)だけで『わかるわかる』『そうそう〜』って言うだけでサボるねん」
谷村「そうそう、そこまでいいやんってなる笑」


という話。

あーなんとなく、松嶋の言ってることわかるなぁ思いました。
わたしも「こないだメイク落とさないで寝ちゃったー」「あるあるー」「やっちゃうよねー」って共感しあうだけだもの。
そこで「ありえない!」「ちゃんとしなよ!」と言ってくれるお肌きんぴか女子がいたら私の意識も変わるかもしんないなぁ〜〜(-∀-)(←人任せ笑)
でもでも、確かにこういう美意識って伝染する。せっかく女子が集まるんなら、いいように美意識を受け取って拡散したいものだなぁと思いました。

最近雑誌で読んだけど、太っている人が知り合いに多い人は、太っている人が多いという統計もでているらしいしね。これはほんとか嘘かわかんないけど。

あと普段、友達の髪型が似合ってなかったら言いますか?髪がパサついてたら言う?わたしは自分のことは気にするけどあんまり人のこと気にならないタイプなので、たいてい気にせずほっとくけど、自分にもまずい場合は率直に言ってもらいたいから、どんどん言っていくようにしようかな。無神経なやつと思われない程度に気心のしれた人だけになりますけど。。