肌荒れはやっぱ(ノД`)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

友達に付き合って観てみたらめちゃ楽しかったです。はるまの笑顔大安売りの出血大サービスって感じでした。高校生であんな穏やかで一途な人、どこ探したっていない。ていうかあれに出てくる登場人物誰一人としてリアル感がない。でもそれがおもしろくて楽しかった。いろんな場面について感想あれこれしゃべっても、結局は「ふぁんたじーやからな」という感想に落ち着くという。友達と一緒にはるまはるま言って楽しかったのでよかったです。

美容トピックとして書きたかったのは桐谷美鈴ちゃんの肌荒れについて。かぜはやくんに思いを寄せる美少女として登場するんだけど、かわいいんだけど、声もかわいいんだけど、肌荒れがひどい。ちょっと気になってしまうぐらい。肌荒れが隠れないせいでせっかくかわいい顔のつくりが全然素敵に見えなくて、なんだか残念だった。。友達も同じように言及するぐらいちょっと荒れてしまっていた。もちろん女優さんとして生きてるから、多分自分の肌荒れが結構ひどいのは自覚していて、いろいろ対策もしてるんだろうと思う。それでも治らないんだろうからけっこう頑固なんだなぁ。わたしも美肌体質とは言い難く、肌荒れ持ちなので、気持ちすごくわかるからつらいな。

話がそれてしまったけど、それだけ肌荒れの美への影響力はすごいということ。努力で美肌になれるんだったらいくらでも努力しておくべきなんだよな、やっぱ。